カレーちゃん。 | とな。んちごはん。

カレーちゃん。

2月20日 土曜日
 
昨日のアメンバー記事、
うまく自分のいいたいこと書けなくて
意味わからん記事でごめんなさい、
 
でも、あたたかいコメントやLINE、
メッセージ、メールにまた大きな勇気をいただきました。
本当にありがとうございます。
 
 
 
 
昨日のばんごはんです。
 
 
お坊ちゃんは焼き鳥屋バイトやったので
らむちゃんのお夕飯。
 
 
夜勤の日の夜、
カレー作って行ってた余り。
 
 
カレーちゃんぽんにしました。
 
{D0223A4B-FD93-4951-B617-A2C0CCEDE3AC:01}
 
えのき、玉葱、人参、白菜、ぶろっこの茎、舞茸、
シャンタンスープにして
余りのカリー足してから
 
卵落としました。
 
と、大豆も(笑)
 
 
 
副菜さーん(*´∇`*)
 
 

 

 

{F6201384-9590-4911-A506-EBFDB332A0BE:01}

 

 

 
 
菊芋、乱切りしてレンジでちーん。
 
わかめ、刻んだベビーチーズ、
スイチリ、すりごま。
 
混ぜただけ完成。
 
 
 
 
 
 

 

 

{53ADD143-B37A-49DB-86EB-FE5096C1B02A:01}

 

 

 
えのき沢山あるので
なめたけ作ろうと思ってたけど
人参も消費したくて。
 
人参の方が主役のなめたけ??
 
を男前豆腐にのっけて♪
 
 
人参はピーラーして
えのき、菜の花ざく切り。
 
丼ボウルに入れて
 
めんつゆ2:みりん2:かんたん酢1くらいの割合で
 
全部一緒にレンジでちーん。
 
水溶き片栗粉、加えて20秒ちーん。
 
ごまたくさん混ぜて
礼夢ちゃんのだけラー油をちょろっと混ぜました♪
 
 
 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中♪

 
 
 
今週の土日、
希望休とっておきました。
 
 
今日の午後は久々に
礼夢子のパフォーマンス発表会。
 
午前に紀子ちゃんの美容室連れていって
午後はパフォーマンス。
 
 
んで夕方から
学校の時の飲み会です。
 
 
今日のパフォーマンス、
慶神マンも『俺も見に行くー♪』とのことで♡
 
 
 
 
んでは今日もよい1日にしちゃいましょう~
ファイティンです(*^U^*)