とんでもなくでっかい椎茸さん。 | とな。んちごはん。

とんでもなくでっかい椎茸さん。

10月28日(水)

おひさしぶりーふ。
こんにゃくちくわ。


頭がぱーちくりんな私です、
皆さん☆❋──❁ɢ∞פ ʍօ®ɴɪɴɢ❃──❋


土曜日お休みして
痛み全然和がず泣きました。


でも、
土曜日午前中に熊本の大尊敬してるぱめさんお宅にお邪魔して。


少しの時間やったけど
色々お話して精神的に楽になりました(*´∀`)-


午後から礼夢ちゃん文化祭のバザー役員やったけ
その足で中学校行ったけど
階段のぼるの辛くて辛くて

足の付け根に加えて
仙骨部が激痛。

誰かトナのしっぽとってください(TT)


んで昨日のばんごはんです。
(礼夢ちゃんの)

慶神マンはバイトでした。



ぱめさんからいただいたお野菜(≧∇≦)/


フィレンツェの紫!!(イタリアン茄子)

米ナスとはまた違って
本当に火を通すとたまらんトロトロになる茄子。

一緒にいただいた北海道のじゃがいもと
シンプルにオリーブオイル、ハワイアンソルトして
お母さんのアスパラも一緒に魚焼きグリルで焼きましたヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノ

{289E143F-1879-46F9-B4D5-E288D97FDE40:01}


やばいよ。んますぎます。


あといっちょの副菜さん。


{57F9B4AF-2D2A-41B3-9F62-BB69A36D2D6A:01}

紫玉ねぎ、ピーマン、大豆。
水切りヨーグルト&塩麹になぜか粒マス(笑)

んまいから!


で♥.。.:*♡

ペコリでかおりん姉ちゃんのお料理見て
白菜のチャウダー真似っ子。

海老とアサリないけど
どーしても作りたくて。

鮭で。



{658BD0E7-DAEB-45C4-99C8-F4D0B8BC004D:01}


鮭に薄力粉してこんがり焼いてから
その間に白菜、人参、かぶ&葉っぱ、
玉ねぎ、父の椎茸をレンジでチーン。

鮭を一旦取りだしてから
半分はほぐしてお野菜たちとフライパンで混ぜて
薄力粉絡ませてコンソメ、豆乳でコトコトして完成ー

ブロっ子は実家からもろた...♪*゚


姉ちゃんのレシピ
間違いないし本当に大好き。

そしていつも
こんなトナを元気づけてくださってる。


ぱめさんや姉ちゃん、実家の両親。
作ってる最中、感謝たくさんで元気パワー注入しました。


本当にありがとうです(*´︶`*)♡Thanks!



んでパンでも焼きたくなったけど
成形面倒やったので
ホームベーカリーで豆腐パン。



{6E3EC4DA-2B1E-484C-BB4C-E720AE5FE4E7:01}


強力粉、薄力粉
豆腐、蜂蜜、ハーブソルト、
乾燥のローズマリー、タイム、
豆乳とイースト


ケースにぶち込んで早焼きしました。

切り方なんて雑なんでしょう…




父の椎茸です(笑)
放置しすぎてでかくなり過ぎた!
とのことやけど。


ほんと
でかっっ



{210A87B7-1A84-42B1-85B8-4872676C2BC5:01}

このざる、
直径25cmくらいです。

分厚くて切るのも大変だったけど
椎茸大好きラム子さん&トナは本当に嬉しいです。


土曜日の夜は
身体痛いのと
頑張った礼夢ちゃんのご褒美に
3人で浜勝行こうか...♪*゚て言ってたけど

まさかで礼夢ちゃん文化祭のあと部活。

遅く帰るので
おうちで今シーズン初めてのお鍋になりました。

ククパで
紀文のお野菜団子のモニター当選してたので
それ作りたくて使って寄せ鍋。

白菜、
慶神マンに荷物持ってもらって
ゆめタウンで半カット88円でした✌

はよお父さんの白菜とれないかな…



{EA2115C3-6B71-46D8-88C2-9E44B63F4E40:01}

見えてないけど
下に手羽先、ごぼうなど。

あとは白菜、椎茸、もらし、えのき
厚揚げとか、かぶとか。


トナ。
痛くてビール飲む気にもなれず( _ _ )..........o




んで月曜日は礼夢ちゃん学校代休やけど
友達と遊び行くとのことで弁当っち。



{832DFA24-344C-4D35-BA21-A2DC9B5775C3:01}


オムライス
ピーマンのガラムマサラソテー
椎茸肉詰め
かぶのスイチリ和え
ブロっ子
ビアソ、かにかま

品数少なっ








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



ランキング参加中♪


やっとここまでiPhoneから書きました(笑)





PCがへんてこになって数日。
最近アメーバもペコリもおかしくないですか??


ペコリ、
おいしそうのボタンを押して
色は変わるのに数字が繁栄されない。


ペコともサンのお料理、
ペコリしても多分、ペコリになってない 涙


コメントは繁栄されてるのかな・・


てかこのPC、本当にどうにかしたい



数か月前、
調子悪かったので
本気で買い替えようと思ってたけど
色々登録してる設定とかメアドの移行とかも面倒だし

とかぐずぐず考えてる間に車買ったので
買い替えできんくなったし



どうにかいい方法ないかなぁ・・。






おととい、夜勤、昨日はあけ
今日はお休みです♪


礼夢ちゃんの冬用のボックスコート
できたと連絡来たので今日のうちにとりに行ってきます


18000円・・・。


またお金とんでくーさよなら諭吉さん。




んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~
ファイティンです♪


ばいちゃーcʱᵘᵕ̈♡