茶色ごはん&座骨炎症。 | とな。んちごはん。

茶色ごはん&座骨炎症。

10月24日 土曜日

今日、礼夢ちゃんは学校。
明日が文化祭で前日登校日だそうです。


給食ないのでお弁当。

おにぎり
(梅&大葉、いかなごのくぎ煮、たくわん)
ミニトマトのベーコン巻
茄子のおかかポン酢、胡瓜、かにかま
鮭のマヨ味噌焼き
スイチリチーズのコーン焼売



{307F212D-1EC8-43F9-B1B6-FA824D5344F7:01}


面白い(笑)
リクエストはおにぎりと、
茄子のおかかポン酢(笑)


コーン焼売は
はんぺんぐちゃぐちゃ潰して
スイチリ、粉チーズ混ぜて
冷凍コーンを引っ付けてから
ラップでキューっと巻いてレンジでチン。
手前の茄子を入れてるハートのカップに詰めて
冷めてからカップ&ラップ外して完成です。




んで昨日の茶色い慶神マンのばんごはん。

ほんと彩りなくて茶色ー。゚(゚ノ∀`゚)゚。

大根、ごぼう、椎茸、厚揚げ、
豚ひき肉、酒醤油みりん豆板醤、生姜で
前日の遅番の日おかずに炊飯器で煮物してたあまり。

お鍋に移して
春雨もぶち込んで
最後に玉子とじにしたけど
卵どこ??

がーっつりご飯にのっけました(^¬^)



{A3F1239B-9ABC-4211-ACCC-E00BA302BACD:01}


副菜さんも茶色だ…

おでん用のはんぺんが半額やったので。

半分にスライスして
梅、大葉、チーズ挟んで魚焼きグリル

焼けてからグリル開けたら
上にのせたはんぺん
ずり落ちちょったし。

あ、上にのせたはんぺんにもチーズのせて
ごま振ってから焼きました♡

{CF63D9E6-A3EC-4185-BA5D-C79E34C1CC03:01}


もやしと水前寺菜、一緒にチーン。
水気をぎゅーっと絞ってかにかまとポン酢和え。


知るは
えのき、わかめ、ごぼう、茄子、コーン。
鶏ガラ素で煮て最後に花山椒、豆乳です。


{E570D151-6AA1-4C65-A1C1-11F1142FBAFB:01}


こないだ『みやはら』で買った詰め合わせのポン酢。


{1CD7D82A-908C-4498-9DFE-C39B1F043382:01}

九州野菜て書いてあるだけで
おいしいと感じる単純なトナ家族です。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



ランキング参加中♪






またヘタレなこと書きます・・・。


実は、こないだの夜勤の終わりがけから
恥骨?のとこが痛くて
生理やったのでその影響かと思ってたけど

どんどん痛くなってきて
普通に立ってるときは大丈夫やけど

とにかく歩くのが辛い、痛い。


利用者さんを移乗介助したり入浴介助とかは
全然大丈夫なんやけど

コールがなっても走れない、すぐにいけない
食事の配膳車、とりに行くのも、
洗濯を乾燥室に持っていくのも


歩くととにかく痛くて痛くて

おとといの遅番の終わりがけとか本気で泣きそうやったけど
どうにか利用者さんの顔見て乗り切っての昨日。


朝から起きて更に痛いし 涙

とにかく仕事行ったけど
事情を話して午前の入浴介助だけして
14時前から早退お願いして病院行きました。



結果。


まただ・・・。

「骨に別に異常はないけどねぇ・・」っち 



はぁぁぁぁぁ・・・・・。



でも、
色々押されたり引っ張られたりして
どうやら座骨と小転子っちとこが炎症起こしてるみたいで

湿布はれる場所じゃないので
痛み止め&胃薬のんで一週間様子みて
治らなければMRIだそうです。

仕事は2,3日休んでからっち。


今日は早番予定で明日やラムちゃんの文化祭のバザー役員だったのでお休み。
月曜日が夜勤で夕方からなので
今日のみお休みもらいました 涙


本当に情けなくて。


どうしてこんな今年は不調ばっかりなんだっっ



て思ったりしたけど
確か去年の今頃、足を疲労骨折してたような気がする。



健康になりたいです。
元気に過ごしたいです。


どんどん弱ってるような気がして怖い。


でも、今トナは
子供たちにご飯くらいしかしてあげれんし
それだけはどうしても。


やけ、どうにかご飯&お弁当は作りました(〃艸〃)



これができなくなったら
トナ、生きてる活力が本当になくなりそう。


いかんいかn

とにかく安静にして
今日はおとなしくして

明日のバザー役員いけるようにしなくちゃ。

文化祭では合唱コンクールもあるけど
礼夢ちゃん、なんと指揮者になったそうで


ほー


大丈夫なんやろか



楽しみもあるし、
元気だして


掃除&お洗濯したいけど
今日はおそうじお休みします。


うー





んでは今日もよい一日にしちゃいましょー
ファイティンきーぽー!!!!!


えいえいおー




いまから。ここから。 BYえんこーさん