ちんちゃい南瓜でファルシ焼き。 | とな。んちごはん。

ちんちゃい南瓜でファルシ焼き。

10月21日(水)

昨日のばんごはん
(慶神マンの)

父のちっちゃなえびす。

飾ってたけどそろそろ使おうと思いまして。

南瓜、坊っちゃん南瓜くらいの直径10センチないくらいの南瓜。


ぬらしたキッチンペーパとラップ巻いてチーン。

その間に
豚挽き肉をノンオイルで炒めて
脂が出てきてから玉葱も。

あく抜きしたホウレン草、
塩コショウ、カレーパウダーを少し混ぜて




{C254D418-812B-4617-8E4A-5F8582B1308F:01}

南瓜くりぬいた中身も混ぜて
南瓜に詰め込んで。

チーズとえのきのせてオーブンにぶちこんで完成♪




{E988CEC4-1A03-4144-BDBE-E11A89795844:01}


副菜さんは、またヘンテコ(笑)


茄子、しめじをチーン。

蜂蜜、粒マスタード、チーズ、混ぜ混ぜ。


ハニマスチーズな茄子。



スープは
大根、ズツキーニ、玉葱、エリンギ、えのきの切れ端、しめじの切れ端、ローリエ、コンソメでコトコト煮てから最後に豆乳。


ローストオニオン&パセリをふりふり。


んでサラダ。

夜は寒いけど
まだまだ日中~夕方はあつーい!


生野菜サラダ食べたいとのことで



{C1F86E09-60FE-4950-9408-A620EF75FE29:01}

ハーブチキンみたいやけどお豆腐(笑)


レタス、水菜、紫玉ねぎを水にさらしてシャキシャキにして
胡瓜&トマト散らかして
男前豆腐をどどーん。

ブラックペッパがりがりして。



{21B66A32-0EDE-4EC9-8B99-610AA0EE42AC:01}


知ってる人は知ってると思うけど
熊本で有名な安いスーパーの『みやはら』に
この前行ったときに
このドレッシング、色々種類あってぽん酢とかも詰めてある8本入りのセットが1000円やった。


このドレッシング、
普通に買うと確か1本500円くらいなんです。



8本で1000円。
賞味期限も全然ながーい


買ってみて昨日使ってみました♪


慶神マン、やたらおいしか!と
ぱくぱくお野菜食べてました(*^-^*)


んで今日の慶神マンお弁当。


{925D5BB0-0424-47E6-B874-FF97D2B2EB9A:01}



詳細はひとつ前の記事に。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中♪










今日はお休み。

やっと先日、健康診断でひっかかった心臓の方の検査に行きます。


総合病院やけ多いやろうなぁ・・

待つの覚悟でいこー。

待ち時間、お尻の骨がいつも痛くなるので
座布団持っていこうかと本気で考え中。




んでは今日もよい一日にしちゃいましょう
ファイティンです







いろいろ書きたい事あるけど
このばかたれPCから投稿する気力がないです・・・


みなさん、
ブログ書くとき、どうされていますか?

PCからサクサク投稿できる方法知っている方
教えてください 涙


とにかくHTMLタグの編集の画面と別にしてほしい!!!





また愚痴ってごめんて


んでは行ってきます♪