牛蒡入りでぶたきむぶたきむー。 | とな。んちごはん。

牛蒡入りでぶたきむぶたきむー。

10月18日 日曜日

慶神マンは道の駅バイトでお弁当です。
トナは早番。

市販コロッケ
(実家にもらった)
水前寺菜お浸し&カニかま、ミニトマト
ズッキーニ&エリンギの塩焼き
竹輪&大葉のマヨごまグリル
かまぼこ

{CAF59992-2942-4A2E-A4E6-20D2A44BFF61:01}

んで昨日のばんごはん
(慶神マンの)


ぶたきむぶたきむー!


ゴボウ入りで旨みあーっぷ!



冷やし中華の麺もチンして混ぜました。


豚バラ、ごぼう、
ピーマン、玉葱、エリンギ、
白菜キムチ、オイスターソース、酒。


{3FDAC5D9-0186-406F-996F-9AD71D671695:01}


最後に
豆腐&卵をぐちゃぐちゃ混ぜ混ぜして
チンしたのもざっくり混ぜて完成。


んで副菜さん。



{0B0689A0-22DF-4812-AB69-E66F06E39822:01}


水前寺菜はチンして
チンしてた里芋、一緒にごまあえ。


豆乳お味噌汁は
いつもと一緒で
えのきわかめに
青梗菜、ほうれん草、キャベツとか、野菜の切れ端に大豆などで


{1C87AAC9-09C4-4ED2-8C66-98E732B7CB94:01}



茄子の輪切りあく抜きして
オリーブoilをちょろっとたらして
竹輪、チーズ、青のりのせて
魚焼きグリルへ。

焼けてからお好みソース、鰹節。



おとといのお夕飯ー


疲れがとれない…


おまけに



お父さんのほうれん草が初収穫♪

あく抜きしてちん。
めんつゆあらいして
のりくろ和え。



{6DAC8F11-11DA-4444-BF81-CE3915D63AF1:01}

写ってないけど
お豆腐にピーマン、チーズのせてちん。




{BFE01368-33E3-4645-A935-1EE48E54DD24:01}


かおりんさんの
サワラのガーリック醤油を作りたくて
はや10ヶ月。

サワラのお刺身に出会えない(泣)




実家に鰹のお刺身もらった。


鰹で作ってみましたーヾ(≧▽≦)ノ



ちと火を通しすぎたかもでした…





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中♪








今日行ったらまた明日は夜勤だ・・。


てか本当に疲れが全然とれないです。


おまけで頭痛いし、胃も痛いし、腰も痛い
喉もイガイガ


風邪やんっ



今は寒いけど日中また暑くなりそうやし
本当に用心しなくちゃ



てか
病院行きたい・・



いかんいかん



元気出して上むいて気合いいれよー!!





んでは今日もよい一日になりますように
ファイティンです



礼夢ちゃん、今日はダンスの発表会
トナ、いけないので実家の母にお願いしてます


がんばれーえいえいおー