鯵のスイチリねぎぽん酢。 | とな。んちごはん。

鯵のスイチリねぎぽん酢。

10月12日 月曜日


昨日はお休みでした♪



慶神マンのお夕飯です



鯵の3枚卸、自分では出来ないので
(自分でしたら食べるとこなくなるくらい下手くそ)

半額の鯵を買ったので


酒を少しなじませておいて


フライパンにゴマ油を熱してから鯵を焼いて
お皿に取り出してから
そのフライパンに


ネギ&スイチリ&ポン酢を混ぜたのをじゅわーってして
焼いた鯵にかけて完成♪



{D0806E07-4606-4DD4-8C8C-1E5E730E8E80:01}

ネギ&ポン酢だけでもよかったけど
スイチリ足したくなりました


スイチリ使わんなら
生姜&にんにくも入れた方がおいしそう。


スイチリっち
色々入ってるけ本当に楽チンです。
大好きです。





{B84419C7-1052-4EB5-96BF-3B33265F27FE:01}


大根はごはんと一緒にラップして炊飯器で

茄子はあくぬきしちょったのをチン。


ココットにいれて
チーズ、かにかま、しらすのせてレンジでチーン。完成

鰹節パラパラ。



{A19E4D33-83C6-4B60-B85F-FE366128CA7E:01}

豆苗とパプリカ、軽くチンしてゴマ和え。

めんつゆとゴマだけ(笑)


汁物は
大豆を煮たので煮汁&大豆、
大根の皮、わかめ、ズッキーニ、茄子の切れ端、小松菜

で、豆乳お味噌汁でした♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中♪




疲れが全然とれない・・・・




先日もらってたお薬が昨日で終わり。


2,3日後に生理が来る予定やけど

それの影響もあるんかな・・



きつくてだるくて

腰の痛みまで。


介護はじめてからなってた腰痛とはまた違う腰痛。



昔、きちんと生理がきてた時とか、

生理痛とか全然なかったし、

生理前とかも全然どうもなかったので



よくわからーん 涙




でも、お仕事です。

がまださなくっちゃ




昨日はアメンバー記事で

メッセージとかありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



お返事できてなくてごめんなさいm(_)m


世間は3連休最終日ですねっ



皆さん、ケガとか用心して

楽しいお休みになりますように





慶神マンは今日も道の駅のコスモス祭りのイベントで忙しそうです。


礼夢ちゃんは部活お休みだそうで

友達と遊ぶっち



3人ともお弁当やけど

写真撮る暇なかった・・・。





久々の日勤♪

いつぶりやろーヾ(*´∀`*)ノ



がんばろっと。





んでは今日もよい1日にしちゃいましょう~

ファイティンでーす!!




(´∀`*)ノシ バイバイ