リメイク&新米で和んプレート♪ | とな。んちごはん。

リメイク&新米で和んプレート♪

10月9日 金曜日


今日は夕方からお仕事、夜勤ですーっ


昨日おとといは早番。

で、
おととい?のお夕飯。
(慶神マンの)


前日の南瓜&ひじき、長芋、チーズたちのスイチリ味噌サラダのリメイク。




{6D468D46-636B-4A18-BEAF-5E518DC3C2DD:01}



余りに片栗粉を混ぜて南瓜もちにして
フライパンで焼いて、両面にチーズのっけてカリッと焼いて完成♪

いえーいすぐ出来たし楽チン♪♪

とんでもなくおいしいの一言もらえましたヾ(*´∀`*)ノ



付けの副菜さんは

ぶったたいて塩もみしたきゅうり、チンした茄子、
市販のもずく酢に大根おろし。ミニトマト。


小鉢は
実家の母がパスタ茹で過ぎてあまったーと
持ってきてくれたので副菜さんに使用。

パプリカを千切りして軽くチンしてから
ポン酢と蜂蜜、しらすを混ぜて大葉をのせました。


と、茄子、ズッキーニ、えのき、わかめ、大根の皮、大豆、ネギで
豆乳お味噌汁



昨日のお夕飯は慶神マンはバイトでおらんやったので
礼夢ちゃんと2人。

豚&玉葱のカリー煮込みを作ったけど

途中でちょっと体調おかしくなって
写真とれんでした 涙


んで


久々に、今日は朝食の写真を撮りましたヾ(*´∀`*)ノ




{1E481C6B-2058-436A-B7C9-7EF667B6E508:01}


新米おにぎり
生わかめ、大根おろしにしょんしょん(もろみ味噌)、しらす、
ミニトマト、
卵は煮浸しにつけちょった味玉

チンしたキャベツ&パプリカにおかか、
まんびき(シイラ)のポン酢焼き
小松菜と厚揚げの煮浸し
昨日余りの豆乳お味噌汁



この和のプレート、
ほんっとに久々使ったような気がします。

大好きなプレートなのに
最近めっきり使ってなかった(笑)


これ、昔、かにさん(きりしこさん)が好きって言ってくれた
和のプレート。


どっかでやたら安くて衝動買いしたものです




昨日、実家のお米、稲刈りだったそう。

お米、稲刈りしてしばらく置いてから精米する地域もあるそうやけど
うちあたりはすぐ精米?なのかな・・・



とにかく新米です(≧∇≦)




{E3DDC92E-59C5-4023-8907-2963B542A2AA:01}


小松菜と厚揚げの煮浸しは
ぶりさんのレシピで
昨夜作って一晩、味を染みこませておきました♪


卵も一緒につけて味玉にヾ(*´∀`*)ノ


{E56579B6-1382-432E-9F1B-4DE93CB3EBEB:01}


自分のブログ、
このプレート何個か写真あったと思って検索。


この4つしか見つけきらんやった(笑)


懐かしいな

慶神マン、まだ中学生とかやし
トナ、毎日働くことできずに週2,3でバイトして

でも、必死だったのは覚えてる。





2011年3月11日和んプレート朝ごはん♪  




2011年4月13日和んプレート朝ごはん♪  



2012年8月6日和んプレート朝ごはん♪  



2010年12月22日和んプレート朝ごはん&トナの32歳BD(笑)♪




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中♪




さーまた夜勤だぞーっと。


んで明日、夜勤明けやけど

夜は一番上の兄の新築祝いです




新築祝いなのに

なぜか家ではなく外でするとのことで




数ヶ月前から聞いてたけど


なんと場所が慶神マンのバイト先に(笑)



慶神マン、

明日の夜は従業員ではなくて

お客ですが



土曜で

トナ兄たちの宴会以外にも


3、4組団体の予約入ってるみたいで


俺、休みやけど大丈夫かね。。

とか気のどっかとか言ってます



でも、今回はお祝いごとやけ

お客としておればいいよっち話してたけど



多分色んなことが気になって

慶神マン、動き回ってそう(笑)






んでは今日もよい1日にしちゃいましょう

ファイテインです








朝晩の気温差が激しいので

体調くずさないように 用心しなくちゃですね・・・





言ってる自分も。