25点。 | とな。んちごはん。

25点。

10月4日 日曜日

こないだ1日の水曜日は早番、
んで18時からの職員会議まで時間があるので
婦人科に行きました。


あといっちょのホルモン剤のお薬が追加されて
それを10日間飲み終わったら2日ごくらいに
生理が来るそう。

排卵での生理じゃないみたいけど
女性ホルモンを活性化?させる目的みたいです。

この尋常じゃない疲れ方も
良くなっていくのかな・・・



副作用で太るとか言われてるけど
それはないみたい。


だいじょぶ。






んで昨日も慶神マンくんはお引越しした彼女んちにお泊り。
(テトくんも一緒に(笑))

礼夢ちゃんがたこ焼きしたいーっち言ってたので
たこ焼きしよっかーと言ってたのに



ダンスから全然帰ってこなーい(○`ε´○)


先に焼いとこうかなぁと思いながら


いつもたこ焼きするときの生地、
礼夢ちゃん専属なのでわからーん(笑)



エビが苦手な慶神マンおらんし、
タコの代わりにエビでもいいやんっち思って
エビを解凍しちょったので



エビの殻向いて背ワタとって洗って。


ぶったたいて。


はんぺん袋入れたまんま
ぐっちゃぐちゃ潰して

エビ、はんぺん、豆腐、卵、酒、塩、混ぜ混ぜ。



焼こうかねっち思ってたとこに
礼夢ちゃん帰ってきたのでバトンタッチ。


焼いてもらいました♪



{6EF1FC5F-59E6-4053-B122-BB045B78EDD9:01}

{B27A7832-741B-4272-A2C0-5B1E4588C415:01}


プリプリ(≧∇≦)♪


塩パラパラが美味しいかなぁとか話しながら。



image

梅version、ケチャ&粒ますversion(!!)
普通のおたふくソース&青のり、鰹節version。

なぜか画像小さい 涙



{89C16901-3E62-4D7F-99C7-58725F01A234:01}


トナは。


おつまみに
アボカド&チーズのスイチリ味噌和えを作ってたの
のせて食べてみました。


ぷりっぷり!!!

この一個で缶ビール2本(笑)



その後

自分の配合の生地を作って
ウインナチーズversionを焼き始めて。





{51341AD3-9E7E-41FE-952D-5945A2EE09C7:01}




{87E3BD14-2502-4664-9507-7D690E6CEC84:01}


写真とってないけど

やっぱり

ごはん混ぜなん!ということで


キムチ&チーズ&ごはん入りたこ焼きを作っておられました。




今回も焼きすぎ。
実家にたくさんおすそ分け。

タイムリーで(笑)




副菜さん。



{8648985E-5080-4888-B55C-FAF70DDBDC43:01}


玉スラ、切干大根、生きくらげ、ぶったたいたきゅうりで
白だしナムル。


上に写ってるのは
蒟蒻&厚揚げの柚胡椒と塩麹煮(炊飯器で)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中♪






先週、試験だった礼夢ちゃん。



数学だけ戻ってきた。と

答案をくれました。



25点。




{EF90BC75-E587-46D3-B8DC-A4F284D2341C:01}

半分もとれてるけ上等上等~ヾ(*´∀`*)ノ


っち褒めようとしたら




これ、100点満点やん(笑)



100点満点の25点。



うはっ
大丈夫やか・・。




トナ、頭悪いけどたい。



数学っち好きだったんです。

公式覚えりゃ簡単やんっち感じで



中3のときのテスト。


社会とか理科とか本当に苦手で大嫌いで

14点とか29点とかやったとき
数学だけに関しては90点代やったんです。


礼夢ちゃんはパパちゃんに似たんだろうな・・。





{4C35CCC4-03E1-4D45-8E67-1BC805537BD0:01}

問題に色々赤ペンで計算してるのは
トナが問題といた後。


でも、やっぱりずっとしてないので
わからんとこいっぱい(笑)


で、礼夢ちゃんの回答みよったら


この人、
計算とか公式以前に

言葉の意味が分かってないみたい。



和を求めよ、は足し算やろ。


解や値を求めよ、は答えを出せやろ。


等式、不等式とかの意味もよーと分かってないみたい。

未満とか以下とか~よりとか以上とか
日本語っち難しいけど。



問題 次の数量の関係を等式や不等式に表せ。

① aとbの和は7である。

礼夢ちゃんの答え


7=ab


チーン


A×B=7じゃねーやんっっ

A+B=7やろ・・。


和の意味を教えました(笑)

そーだったん!!!

っち。



お前さん、授業、まったく聞いちょらんやろ。



まいっか。

健康でルール守って生活してくれることの方が
トナは大事っち思うけん。



慶神マンもまったく勉強しよらんやったけど
ここまでなかったと思うと

ちょっと心配です。





「ダンスで特待で高校いくしかないよね」



っち開き直ってるバカ娘

そしてそのバカ娘を育ててるのは


やっぱりバカ母ちゃんなんだろうな








今日はトナの部落の運動会です。


2年に一回で
おととし、トナたしか行く途中に原付のって行って
つこけた(転倒)した思い出が(笑)



そして、運動会おわっての打ち上げで
好きな人に酔った勢いで電話した記憶が



今日は夜勤なので
慶神まん&礼夢ちゃんのみ参加。


慶神まんは消防にも入ってるので
消防団としてのお手伝いも兼ねて頑張ってくれるそうです♪



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~
ファイティンです



お洗濯干したら寝ます。



ばいちゃ(´∀`*)ノシ