マダムとバカ弁当の反応ヾ(*´∀`*)ノ | とな。んちごはん。

マダムとバカ弁当の反応ヾ(*´∀`*)ノ

6月13日 土曜日


昨日の礼夢ちゃんのお夕飯です。
(慶神マンは焼き鳥屋バイトで不在)


まずは副菜さん。

白だし&粒マスのサラダ。


{8C0C28FF-F536-4915-BF92-F5DAFA1401A1:01}


ズッキーニを軽くチンしてから
戻した生わかめ、ベビーチーズ、
白だし適当、粒マス適当であえて完成♪

ミディトマト添え。


上にちょろっと写ってるのは
丸ごと玉葱もチンしておかか&めんつゆ。

汁は豆乳呉汁です。

大豆をガーしたのを冷凍保存してたので
それと、玉葱、えのき、大根の皮、人参の皮、
大根の絞り汁、オクラ、お味噌、最後に豆乳。



主菜は豚キムサラダ♪


本当は冷やしうどんにトッピングしようと思ったけど
多くて食べれんと思ったのでお野菜に豚キム。


{F0ECB485-DBFC-4058-BC66-3966A1EA24C8:01}


キャベツ、人参、玉葱、セロリは千切りして水にさらしてシャキシャキさせて
ちぎったレタス、千切り胡瓜、パプリカ、
チンしたもやしを散らかして。


面倒だったので茹でずに
ボウルにお酒&お湯&ほぐした豚細切れを入れてチンして
冷やしてからキムチをごまを混ぜ混ぜーで冷やし豚キムを作ってトッピング。


父の大根を腕がピキピキなりながらせっせとおろして
母のでっかいアスパラ、うずらの卵。

大葉ものせて完成ーヾ(*´∀`*)ノ


お野菜盛りだくさん。

こーいうのが大好きです。

本当は沢庵ものせたかったし、チーズも散らかしたかったし
お豆腐も散らかしたかったー・・・


トナはお肉なし、
お野菜にキムチでいただきました 爆


昨日の夜もレンジさまさまでした(笑)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中♪



今日は土曜日。


慶神マンは今週も昼は道の駅バイト、

夜は焼き鳥屋バイトです



道の駅のバイト先は冷蔵庫があるので

冷しゃぶサラダのお弁当にしました。



てか、

昨日のあまりやろ(笑)



キムチと混ぜずにチンした豚、

とりわけちょったんです。


野菜も一緒 爆




{D6A685E9-8801-4039-B6D0-8D2824F39F69:01}


これに、ひじき混ぜご飯のおにぎりもつけました



あ!そうそう。

連日でこないだはマダムのおかずはお弁当、
そしてバカ弁当を作ってたけど


相変わらず

「お弁当おごちそうさまでしたー」しか言ってくれなかった慶神マン。


昨日のお昼休みにLINEで

「てかたい、あんたお弁当とか何も反応してくれんけ
いっちょんおもしんにゃーっ」


(何も反応してくれないので全然おもしろくないよー)


っち言ったら


「クラスのみんなに見せびらかして
みんな大爆笑の日々やったばいー!」っち。


ぷぷ



うさはなちゃんのハンカチも
キティちゃんのフォークも

バカ弁当も

マダムさんも


やっぱり楽しんで食べてくれてるのかなっち
自己満やけど、ちょっぴり嬉しい気持ちになりました。



一方でお嬢様。




礼夢ちゃんも部活遠征でお弁当がいる!




と、朝から言うな。





んもーっっっ


5時に起きて慶神マンのお弁当作ってたら
5時半くらいに来て、


今日は7時に学校集合でお弁当もいるけん!っち。




は??????


なし前の日に言わんとやてっっ


どったんばったん
お嬢のお弁当も詰め込んで

(ひじき混ぜ飯のあまり、冷凍保存しちょったはんぺんバーグ、ほうれん草のナムル、
朝飯ように準備しかけてたスクランブルエッグ、ウインナなど)


ため息付きたくないけどたい、
せめて前の日に言えよ。



そして
サッカー部のビブス、
2カゴ分を


行ってきますー


ママちゃん、ビブスの洗濯おねがいね♪っち。



は???

おまいさん、マネージャーなんでしょ?

なんでママがせなんとやて。


自分でせなんどたい。


自分でせろちゃっっ


マネージャーは私ではありまてん。
礼夢ちゃんの役割でしょーが。


今朝のやり取りはまーだ可愛いもんです。


でもビブスの洗濯はしない。

トナがするのは簡単やけど
意味ないやろー・・・。




また愚痴ってすいません 涙



今日は4連勤終わってお休みですが
今から病院です。


腰の 涙



病院、待ち時間少ないといいけどなぁ・・
てか原因分かるといいなぁ



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~
ファイティンです