わさび玉ドレサラダ&BBQ。 | とな。んちごはん。

わさび玉ドレサラダ&BBQ。

5月25日 月曜日


また新しい一週間の始まり。



先日レシピブログさんでモニター当選したわさびでサラダ。

スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索



5人分なので多めですーっ


{FA0FDCE9-9704-481A-B68C-9DB2733C3CE7:01}

【材料】

玉葱 1個

☆めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
☆みりん 大さじ1/2
☆本わさび 5cm

アボカド 1個
クリームチーズ 約50g
竹輪 2本
かにかま 2本
大葉 5枚

鰹節、クラッカー(今回はリッツ)



玉葱はすりおろして、
☆と混ぜ合わせ、レンジで1分加熱し冷まします

他の具材を食べやすく切って混ぜて完成♪


いえい簡単(*^^)v~!!!

鰹節をのっけてリッツを添えました。



{89AD69AD-52DA-4F8E-A4BE-8806C7783F12:01}

もりもりリッツにのっけて慶神マンのおつまみ。



昨日は夕方から実家と一緒にお庭でBBQしました。


んで

焼いた厚揚げにも(笑)




{6BF2FF8E-9BC1-42D4-BEAF-6D86B5D356AE:01}



おビール、おいしかった。



{486F8550-4555-43D1-8018-F71550F2604D:01}

お正月にせっせとシール集めて応募した
のどごしのサーバー(ちょっとちゃちいけど(笑))も使って


お父さん、
ドライなのですが、

ドライを持ってきて「はよ作れー!!」てうるさかったです(*´∀`*)



{A8B33695-BE1F-40D9-968C-F5A5BA6C56E3:01}

夕方引っこ抜いてきた父の玉葱、
むしってきたサニーレタス。


厚揚げ、ピーマン、エリンギ。

んまーなんて雑な盛り方でしょう(笑)



{55AAFF74-A902-44F1-BA8D-1F2C3D626B8E:01}

頂き物のでかいズッキーニは
塩レモン&オリーブオイル&ガーリックと袋にいれてしばらくマリネ。


奥のは父の畑のキャベツ。




{6E804333-DBFF-48D5-827D-F68D1E9401DC:01}

父の新じゃがヾ(*´∀`*)ノ



{5BD0C2D5-60DE-4A5B-8310-29441B9D84A9:01}

えのきはホイルにのせて
オリーブオイル&ハーブソルトペパーえホイル焼き。



お肉は旭志牛。

慶神マンが復活した道の駅の物で

昨日、田植えの苗床の手伝い行って帰ってきて

BBQしたいけん、
俺のバイト先のお肉買いにいかん?っちことで


2人で道の駅にお買い物に行きました


上バラっつーのが一番人気だけん買いたい
っち言って

他にもお肉買うし、牛肉てあんま食べんので200g頼んだら
200gのシールなのに500gも入れてくださましたっ


豚トロとか鶏せせりとかも


2割引シールをしれっと慶神マンに渡してくれて

感謝。




{1E86B36A-88B0-4B0A-A9B3-75F4E0EF4A07:01}

玉葱、うま!


慶神マン、ポン酢&塩コショウで食べてました


{93F1C151-A869-420F-AAA9-C0DCDBBEA5BE:01}

トナんちの庭。


最近、手入れしてなくて

草もぼーぼーやけど・・。

ルッコラさんのお花♪

後ろは自生してるあと一個のルッコラさん

のびのびのび太くんのローズマリー、ミントたち。


{CA240148-85C7-49E7-B651-295475B12CA6:01}


名前・・・忘れました。

昨日、何度も母に聞いたのに、忘れました。


なんちゃらかんちゃら・・。



{B517AEB1-330B-40A0-88AE-B21F02753ACB:01}

クレマチスも、今年も勝手に咲いてます。


ここから親バカコーナー。




{758D92AC-E818-4CA3-AA88-B2C39EF2055A:01}

写真じゃわかりずらいけど


トナ、慶神マンの後ろから見た
首から肩にかけての肉付きが好きなんです(笑)


本当はもっと逆三角&なで肩。



最近太ってるので
首のしたに脂肪が(笑)






{DAA40205-06BE-40F4-A00C-97D84BBC1D26:01}


元気にがんばってよー慶神マン君。



{622F2DC3-AD6A-4A99-B781-15AEC9615E54:01}


テト君。

よっぱらったじーちゃん(父)から
なんじゃかんじゃ話しかけられて


スルーして慶神マンのとこに戻ってきてました(笑)





もう少し写真あるけど
そっちはまたの機会のアメンバー記事に投稿します。








今日は遅番です。


日勤の予定やったけど
今日も急きょ変更。


4連勤続きやったけど
今日いったらまた明日はお休みです



午前は入浴介助、


気を引き締めて行ってきます。


んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~
ファイティンです