お庭のタイムで塩麹マリネ。 | とな。んちごはん。

お庭のタイムで塩麹マリネ。

5月13日 水曜日

慶神マンのお弁当

・巾着卵
(レンジで)
・かにかまのかにかま巻き
・蒸しじゃが
・辛子蓮根のマヨグリル
・市販のささみチーズかつ
・梅、かまぼこ



{AFFFCA02-35C0-4AA7-8990-62819833A85F:01}

やたら画像がぼやけてます 涙

巾着卵はいつものようにチーンです。

油揚げの端っこを切って
卵を落として爪楊枝してから

シリコンスチーマーに薄めためんつゆ、みりん、お酢を混ぜて
その中に巾着卵ぶち込んで40秒チン、
ひっくり返して30秒チン、
朝まで味を染み込ませるために袋にぶち込んで放置


ササミチーズかつ(笑)
昨日、イオンの火曜市っつーのに行ってみて買ってみました。


トナに揚げ物は無理




んで昨日のばんごはん
(慶神マンの)


副菜さんのタイムの塩麹マリネ



{D7A541A5-E5CE-43B1-87A3-0DFBCBB108E7:01}

塩麹が完成して瓶に移して


タッパにちびっと余ったので
そのタッパに湯むきしたミニトマト、お豆腐、アボカド、
お庭から摘んできたタイム、刻んだレモン、
あとはオリーブオイル。 BPでマリネ♪


タイム、慶神マンがだいすきです。


昔はタイム使ったフォカッチャとか作ってたのに



最近、全然(笑)



主菜はまんびきのパン粉焼き



{07F4B5E4-FA55-4AD0-AF61-E3205169155F:01}


まんびき(シイラ)を切って
以前、パン粉とバジルとかを乾煎りして冷凍しちょったのがあったので
一緒に袋に入れてシャッフル。


フライパンにオリーブオイルを熱して焼きました。



んで焼いてる間に

卵とチーズを混ぜてチン、
はんぺんと刻んだピーマン、
粒マス、豆乳、ハーブソルト、酢を混ぜて
いんちきタルタルソースを作ってかけて完成♪



よく見えてないけど
じゃがいも&ズッキーニを魚焼きグリルで焼いただけの付合せ。



あとは
玉葱えのきキャベツ、クレソン、大豆、なぜかわかめも入れた
コンソメクミン豆乳スープでした




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中♪




今日からまた4連勤です。


今日は日勤、明日は初めての早番、

んで遅番、んで早番。




子供たいのごはん、

どうしよーっっ




んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです。




えいえいおー