感謝のサラたまチャン&父の新じゃが。 | とな。んちごはん。

感謝のサラたまチャン&父の新じゃが。

5月8日 金曜日

今思った。

今日は慶神マンの父の誕生日やーんっ

慶神マンに言っとかなくちゃっっ



昨日はお休み、
午後から学校に行ってきました。

実はちょっと落ち込むことがあって
先生に話聞いてもらって元気とパワー充電。

後輩君たちが4限目、
来週あるスポーツディのバレーの練習やったので
一緒に入ってー♪っち言われて
ちょっとだけバレーしてきました(笑)


そして、
時々貸別荘の隊長さんのお宅にヾ(*´∀`*)ノ



ご実家の水俣のサラたまを分けてくださいました!!!

こんなにたくさん♪♪♪




{ECEC4D05-14BE-41AB-A7B7-D41A993BA553:01}

隊長さんの母いわく、
繊維の方向にスライスして水にはさらさずに20分がベストとのこと。

さっそく帰ってから4玉分もスライスー(笑)



隊長さんとこの八ちゃんにも癒されつつ、

珈琲と
かぐや姫の卵で作ったカステラを出してくださいました。




{1F265872-9B7F-4949-9D21-D54A1BE543B7:01}

カステラ、食べなかったので
礼夢ちゃんにお土産で持たせてくださいましたヾ(*´∀`*)ノ


んでサラたまチャンおんぷはーと

4玉分スライスしたけど
最近はいつも朝食でも玉スラ食べてるし、
自分の今日のお弁当のサラダにも持っていくので
全部は使ってないけど



サニーの上にサラたまチャンをどどーんとのせて、
胡瓜とミニトマトを散らかして

えのき、めんつゆ、甘酢をチンして作ったなめたけに
刻んだお庭のルッコラ、父の金ごまを混ぜたのをトッピング。



{0CA250D3-903B-4F46-A628-CDDE8D6AD866:01}


うますぎる!!!


全然辛味ないし、むしろ甘くてビーーーーーっクリでしたヾ(*´∀`*)ノ


隊長さんのお父様たちが精魂こめて愛情こめて作られた
貴重なサラダ玉葱。

本当に感謝です。


とにかくおいしすぎ。

絶対サラダ以外で食したくなーい・。




そして、
サラダが出来上がった頃、
酔っ払い気味の実家の父がきました。


「おーい!!
新じゃが・。ほれ。蒸したけん食え!」(笑)



{1951E745-1B40-4CD9-80CB-2D17EB5B83EC:01}

メークイン。

なにもつけずに食べてみたけど


甘い~!!

これもびっくり、そしてやっぱり感謝でした 涙




{B3D0E1B2-1906-4342-A2B5-E316FC9E42DF:01}

学校いきよるときによく帰りに寄ってた
激安お野菜屋さんに昨日行きました。

カリフラワーとかクレソンとかせりとか
やっぱり安い♪


筍、カリフラワ、しめじ、かにかま、ごま油で炒めてから
スイチリ、チーズ、すりごま、最後にせりも加えてBPがりがり



わかめ、えのき、せりの茎、新たま、たけのこ、
大豆。

生姜と大葉を入れた豆乳お味噌汁。



{F02AE45C-DC23-4B68-9505-BA90826F364F:01}

ピーマン軽くチンして
塩昆布と叩いた梅干和え。





んで今日の慶神マンのお弁当。

・高菜ごはん
・沢庵
・味噌豚
・昨日のあまりのピーマン塩昆布和え
・昨日のあまりの父の新じゃが蒸し
・胡瓜、ミニトマト。



{60DC415B-A59E-4798-93C0-FAF120E86D56:01}

明日は久々に土日の飛び入りバイトもないそうなので
お弁当もお休みー♪

いえーい♪

夜は焼き鳥屋バイトみたいやけど
今夜はおるそうですヾ(*´∀`*)ノ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中♪



あっという間の2連休で


また今日から4連勤。


今日は遅番なので

さっきまでお夕飯の準備してました



明日からは日勤3日。


その後お休みでまた4連勤。


その後2連休やけど礼夢チャンの体育祭。


お昼寝の夢はまだまだだいぶ先になりそうです(笑)




んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです



そろそろ自分の準備しよ・・。