祝。入学。 | とな。んちごはん。

祝。入学。

4月3日 金曜日

昨日は慶神マンの入学式でした。
そして、その会場で今日の夜は長渕のライヴがある・・・



とってもとっても行きたかったけど
入社したてで多分お休みの希望とれないやろうし、
慶神マンの入学式の日程が当時わからんやったので断念(;_;)


昨日のばんごはん
(礼夢ちゃんの)

慶神マンは彼女が免許とれたので
2人でお祝いするとか言って急きょ夕方から不在
(でも、原付で行った(笑))




{D8D7C2DD-1EF7-4019-8690-42C94FE2A5F4:01}

もやしが10円だった。

オリーブオイル、ハーブにんにく、とんがらしを熱して
ウインナ、しめじ、竹輪。

最後にもやし。

んで白だしを回しかけて白だしペペロン~♪


スープは
筍、たまねぎ、えのき、大豆、コンソメ豆乳味噌スープでした。




{2BEDC541-F667-4308-937F-CEA32790F39C:01}

筍、パプリカ、胡瓜、ベビーチーズを
かんたん酢とレインボペパーに漬けといたので
かんたんピクルス。

チーズ漬けるのも好きー(笑)

サニーレタス、玉スラと一緒にいただきました。



あといっちょの副菜さんは、
こんにゃくと白葱にめんつゆ、みりん、かけてチーン、
柚子こしょうも混ぜ混ぜ、おかか混ぜ混ぜで、

一つだけちょっと和風やった



筍、
本当にちょこっとずつやけど色々やっぱり作りたい♪

実家の筍、
皮付きではなく、ゆでてから

ゆで筍として袋に入れて
地元の地産市場に売り出してて。


なので家で食べるようは

切れ端ばっかり・・・。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中♪


昨日、入学式が始まるまでは
曇り空で少し寒いーとか思ってたけど

終わって会場でたら



暑っっ



車の窓開けて帰りました。




{FF731D54-11A5-4341-96D8-345E38029F63:01}


今日からさっそく学校の慶神マン。

今日は午後からオリエンだそうです。




入学式が終わったあとに保護者会あったけど

学費の説明、曖昧やし、
脳みそが落ちそうな金額なのに

ちょっともう少し詳しく説明するべきなんじゃ??
と不信感だらけの説明会でした



高すぎ・・。


そして、
慶神マン、続くんやろか・・。




トナはまた今日からお仕事です。


制服も届いたし頑張ろうーっ




そして今夜は職場の懇親会だそうです。

いきたくないー・・・。

明日も仕事なので
お酒飲まず、車で行こうと思っています。


んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~
ファイティンです



きょうもぬるい朝っ




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中♪