新年度。 | とな。んちごはん。

新年度。

4月1日 水曜日

今日から4月。

慶神マンは専門学生。
ラムちゃんは中学生。

トナ、やっと社会人(笑)


昨日のばんごはん
(慶神マンの)





{77291825-481A-4729-B954-781751AB95F2:01}

先日、かにこさんのブログで鶏胸肉の塩マリネを見て
ちょうど鶏胸肉を重曹&酒に漬け込んでおいたので作ってみました。

鶏胸肉はそぎ切りして片栗粉まぶしてゆでてプリプリ鶏に。

その間に、
たまねぎ、枝豆、たけんこ、パプリカ、
塩レモン、お酢、蜂蜜を混ぜておいて

ゆでたプリプリ鶏も絡ませて放置。

かんせいー♪

グリンリーフ、胡瓜、
食べる前にブラックペパーがりがりしてもらいました


汁物は
たけんこ、キャベツ、ぶろっこの茎、たまねぎの中の方(笑)、
大豆を煮たので大豆&煮汁の豆乳お味噌汁でしたー


{97252513-7203-4013-A5C6-CD1B532420B1:01}

たけんこ。


筍のことですが。


小ぶりのもの一つを3品にちょろちょろ使用です。

はんぺんを袋に入れたままぐちゃぐちゃ潰して
たけんこ、ネギ、小エビ、卵、昆布茶を混ぜ混ぜ。


レンジでチーン。

ラップに一人ずつとって茶巾絞りにして少し余熱で固まらせて。

あとはラップを外して、大根おろし、
しょんしょん(もろみ味噌)です♪


あといっちょの副菜さんは、
鰹節にめんつゆ、わさびの冷奴でした。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中♪


先日のクラッチさんでの飲み会。

○○ちゃんが写真くれたー!!



○○ちゃんが写ってるのがあんまなーい・・・。


トナが妖怪ウォッチの体操を踊ってる動画もありました(笑)




{39E74A8D-2D9A-414F-A5D2-193DA11C7A0E:01}


おばけだ・・・。


ちょっと美白の加工したら、
もっとおばけだ・・。



今日からトナは本採用。
今日から介助も教わります。


んで毎月1日は18時から職員会議だそうで

17時まで仕事して
一旦帰ってからちょろっとお夕飯の準備して
また戻る予定です。


近いので助かるっっ



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~
ファイティンです



けいたんの住みたいお家を見て
トナもそこそこそこそこー!!
っち、思った朝でしたヾ(*´∀`*)ノ


まる。
(ケイタン風。)