お別れの会。 | とな。んちごはん。

お別れの会。

3月7日 土曜日


昨日は礼夢チャンの
小学校最後の授業参観でした


「お別れの会」というのを開催とのことで
教室で

クラスのみんながそれぞれ考えたことを
披露してくれました。


教室の後ろに
制作した写真たてが飾ってあって。




{11489A7A-A628-4EBB-B5BC-B7B265A196AE:01}



この写真、いつ持ち出したんだろ(笑)


いつの写真なんだろっち考えて
よーく見てみたら


この家、

トナが実家に勘当されたあと
子供たいと3人で暮らしてた町営住宅だー

慶神マンが5年生、礼夢チャンが5歳の年中さんのとき。


慶神マンがりがりやし・・・


当時は本当に精神的にもうダメだって
苦しくて苦しくて


お金もないし、病気からまったく抜け出せんで
人を信じることも無理で

苦しかったけど







でも、こうやって乗り越えることができて
振り返ることができるのは
子供たいのこの笑顔のおかげだと思う。


あらためて感謝しています。




{8A3550B5-F098-4A8F-8243-AF19E7707D94:01}


プロジェクタで
個人個人の色々の写真の紹介もあって


なんて書いてあるかわからーん。

と思ったら

後ろに貼ってありました。


{2948B2EC-A408-40D5-80E1-9CC6656EA767:01}


いえい♪

見守るというか、
いつも、見守りとはいえないくらい

朝から鬼婆連発ですが

(笑)





礼夢チャンの発表は
別のダンススクールに通ってる仲良し友達と2人で
Egirlのおどるポンポコリンを踊ってました。


首をうねうね動かしたりとかびっくり。

そして、いつ練習してたんやろ・・


涙、涙、涙のお別れの会。


他のクラスのみんなもキラキラで
感動しっぱなしの1時間。


礼夢チャンの彼?
両思いの男の子の発表もおもろかったー


田舎の小学校なので学年2クラスしかなく、
それも1クラス20人いないくらい。

でも、中学校に上がったら
同じ市のあと2つの小学校も一緒になるので
いきなり40名の8クラスに。


急に大勢のクラスになって大丈夫やか・・





んでお夕飯。



{0CD80BCC-FB18-47F5-9943-95EB0F4FFFF2:01}


塩漬け豆腐を戻した南関あげで巻いて

酢&蜂蜜&めんつゆをフライパンに煮立たせて、
きつね巻き豆腐に片栗粉まぶして
全面を転がしながら絡めて完成


へんてこタルタルは
べったら、前日あまりの煮すぎたレンティル、なめたけ、
チンしたほぐした卵、ごま。


玉葱スライス、みずなを敷いて
きつね巻きをのっけて


お野菜と一緒に食べてもらいました♪



副菜さんは
菜の花のキムチーズ磯部和え。


あとは
大豆を煮たので

煮汁&大豆、かにかま、わかめ、玉葱、菊芋、キャベツ。
鶏がらのもとベースで花椒パウダー、豆乳。

の中華豆乳スープでした♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ランキング参加中♪



昨日のダンスの動画、

朝いちでiPhoneから貼り付けたのに

全然下書きできなくて



2時間くらいたってやっと下書きできて



PCから編集してアメンバー記事書いたけど


不正なタグがどうのこうので投稿できませんっち。



早くいってよー 泣





ダンス、本当に上手やったので貼りたかった くすん。




んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです♪