幸せの3人ご飯。 | とな。んちごはん。

幸せの3人ご飯。

2月27日 金曜日



昨日までお天気があいにくやったけど

今日は朝からすっきり晴れてます



でもさむーい!!



今日、明日、慶神マンは卒業前の登校日です。


お弁当いると?っち聞いたら

「わからーん・・ ごめん」



とのことやったので

爆弾おにぎりだけ持たせました^^




そして、

昨日の夜は久々に慶神マンが夜いたので


幸せお夕飯~ヾ(*´∀`*)ノ



3人でお夕飯を囲めるって

本当に幸せ。



いつも、朝食の時間だけは3人揃うので

一日のうちで一番大好きで大切にしてる時間やけど



お夕飯だって3人がいいもん。




んで、おでんにしました。





ぐちゃぐちゃ(笑)



大根、里芋、玉子、結び蒟蒻、蒟蒻、はんぺん、
厚揚げ、おでんの練り物セット、そして馬筋で。

トナんちのおでん、
いっつもにんにくを一片入れます。


今回は塩麹&柚子胡椒のおでん♪


うまうまっはふはふっ


2人とも、柚子胡椒を追加して

馬筋うみゃー!
厚揚げさいこー!!

っち言いながら2人はパクパクでした。


トナはだしとった昆布とか(笑)
蒟蒻と糸こんと大根、里芋、うまうま


柚子こしょう+してちびちび。

おビールごくごく。ぷはーっ


幸せだっ 美味しすぎる(のどごしが(笑))


そして副菜さん♪


これ


やっと作ったー!!!

去年、ケイタンがペコリに投稿されてて
絶対作りたかった一品。

トリプル大根。


切干大根と大根おろしと大根葉っぱに
ぽん酢&オリーブオイルをたらりんこするだけ。

ぽん酢で作ったのはしたことあったけど
オリーブオイルをたらりんこは未知の世界で


ケイタンからいただいてた切干大根を戻して、
大根の葉っぱを軽くチンして

大根おろしの代わりに、
大根の皮と面取りしたとこをFPでおろして
(大根はおでんに使ってたので(笑))

混ぜ混ぜ。

ぽん酢をぴゃー

EXオリーブオイルをたらりんこ♪



慶神マンの反応が想像以上ですげかったです


これ、あの戻さんでポリポリの切干??

うますぎる!!
やびゃーよこれ!

うまっ


何回もうまっって言ってておもろかった

トナも食べましたー 激ウマ。

この切干大根やけ余計に美味しかったんだと思います♪

ケイタン、携帯こわれちょうみたいやけど
本当に感謝です。


あとの副菜さんたちは、
ほうれん草おひたし、昆布の佃煮、べったら漬け、チョリソマスタードチーズ、蒲鉾。

と、ぶろっこ、トマト、大豆のスイチリ&味噌&お酢でごま和えのサラダでした


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



明後日の日曜日

ラムちゃんは最後のヒップホップの発表会。


なんと会場が変更になって



なんとトナの学校であることになりました(笑)



トナのクラスの子で

学院のダンス部の子達も出るそうです。



んで、

トナの代わりに福岡からパパちゃんに来てもらうんやけど



今日の仕事が終わってから来るっち・・。




えー・・・ てことは2泊されるつーことやん 



まじか。




また気使うー・・。 うぜー・・・。


でも、ラムちゃんにとっては

世界で一人の大切なパパちゃん



感謝して、ご飯作ったりしようと思います。



でも、今夜は慶神マンの誕生日パーチーという名目で

居酒屋さんを予約してたので


それにパパちゃんも追加して4人でハピバしてきます♪



楽しみ♪


久々の生ビール




なんかトナって、

ビールと昼寝のためにいつも頑張ってるような気がするけど



いやいや。


子供と自分の将来のために

ファイティンしてるつもりです。




今日、トナも学校ですー



詩集の製版しに行って

答辞の添削も頂いてきます



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです



えいえいおー