産まれてくれてありがとう。 | とな。んちごはん。

産まれてくれてありがとう。

2月23日 月曜日


慶神マンは昨日の夜遅くに出張バイトから帰ってきました。


お夕飯もあっちで食べるとのことやったので

ラムちゃんのお夕飯です。




あさりを塩抜きして
おととい、お刺身用のイカ買って
ゲソが残ってたやつ、酒に漬け込んでたので

それつかって
お野菜たっぷりのラーメンでもしようと思ったけど。


野菜多すぎてラーメンなし(笑)


キャベツ、白葱、しめじ、エリンギ、菊芋。

ウエィパーと酒で煮てから
あさりとゲソ加えてあさりが開いてから
最後に豆乳を混ぜて完成♪

彩がイマイチやったので
貝割れとかにかまのせました。

に、やっぱりBPがりがり(笑)


副菜さんは蒟蒻と大葉のめんつゆわさび和え。


ニラ、チーズ、べったら漬け、
ぐちゃぐちゃ潰したはんぺん、卵をチーンしたやつでした。





そして今日は焼き芋屋の最終日。

いよいよ今年も終わり。


昨日はあいにくの雨やったので暇やろねー
っち、思っていたけど


途中で父は暇だけんといって
どっか行くと言って帰ったあと、


生の紅はるかを購入に来られるお客さんが殺到。

に、同時に焼き芋もその時に限って殺到。


お母さんの葱&ほうれん草もくださいの人が同時に。


自然薯を買いに来られる方もほぼ同時。



あっと言う間に
トナちゃん、パンツの中まで汗だく(笑)


疲れたー!!!!!



やっと落ち着いた3時すぎくらいに

てくてくとお父さん戻ってきて


「お!袋の芋あといっちょ♪」と大喜び。


くっそー!!(笑)

まーいいけど。
おらんほうが捗るし。


帰るころにはお陰様で
売るものなくなりました。


今日の朝イチでまた生産者さんから仕入れて
夕方までお手伝いしてきます。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




でも。


今日は大事なおぼっちゃんの誕生日なんです。



昨日の焼き芋屋に行く前にケーキ作って寝かせようと思ってたのに
時間なくてできんやった。


昨日の夜もへとへとで無理で





だいぶ前によく作っていた
りんごを入れたシナモンブロンディを作ろうと思って。



今朝早起きしてつくろーと思いながら



ホワイトチョコがない!!!



まーた泥棒猫に食べられたんだと思う 涙



仕方がないので

冷凍庫にあったパイシートをタルト皿に敷いて


りんご、蜂蜜、レモン汁混ぜてチーンして


薄力粉、BP,グラニュー、卵を混ぜて

りんご並べて生地流して・・。


りんごがたらんし(笑)





チンしたカラメルりんごが足らなかった部分は
生のりんごのスライスをぶちこんで(笑)

キャラメルクランチを散らかして焼きました。



夕方まで寝かせて




そしたら

さっき慶神マンが起きてきて


「今日の夜、りなと飯くい行くけん♪」



えーっ



彼女がお泊りに来ること了解してたので
家で誕生お祝いするか、

それか近所の父の行きつけの居酒屋にケーキ持参で・・

とか思ってたら



チーン(笑)



帰ってきてから食べてもらうようにお願いします。 涙



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



18になって母ちゃんと誕生祝いなんて

そっちのほうが珍しいもん。仕方ない 



こうやって

毎年毎年、少しずつ少しずつ


たーくさんの成長を重ねてきて


何度も不明熱で入院&検査漬けだったり

骨おったり、手切って縫ったり



いつの間にか身長や体重だけではなく

こころの方もトナを追い越した慶神マン。



産まれてくれてありがとう。



あの時、トナのとこに来てくれて

本当にありがとう。



こんなアホでヘタレの母やけど

慶神マンを産んだこと、

誇りに思います。





そして

今日は慶神マンの父親が再婚して

慶神マンとは腹違いの弟くんもお誕生日



3歳かな?



おめ!!



さー!!!

芋ねーちゃんの最終日




がまだしてきます。

(がんばります)



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです。