新たま葉っぱとすいちりぽん酢で楽チン鶏。 | とな。んちごはん。

新たま葉っぱとすいちりぽん酢で楽チン鶏。

2月22日 日曜日



慶神マンは昨日から出張バイトで不在。


今日はトナ弁とらむこ弁作ったけど

あまりにもてけとーなので写真なしです(笑)




そして、昨日はたくさんのコメント、

本当にありがとうございますm(_)m


嬉しかったー!!


お返事遅くなってすいませんでした 涙




んで、

昨日のラム子のお夕飯もてけとー・・・。





焼き芋の会場で仲良しの唐揚げ屋さんが
ラムちゃんのダンスの先生の友達だったことが発覚。

夕方、芋が完売したあと
やたら盛り上がって話してて

ついでに唐揚げをくださったので♪



酢鶏にしようかなーと思ったけど


こないだ作ったスイチリぽん酢のなめたけ
大量に作ってたので


新玉葱の葉っぱをみじん切りして
スイチリぽん酢とナンプラー、レモン汁も混ぜて

赤&黄パプリカも混ぜて、ごまも。

に、鶏唐揚げをしばらく漬け込んで放置して完成♪

わさび菜に乗っけました^^

簡単だったし
(なんせ唐揚げはつくってないし(笑))


スイチリぽん酢、やっぱり最高に好き。


汁物はキャベツたーっぷり
蒟蒻とか人参とか切れ端とか大豆の豆乳お味噌汁。






副菜さんたちは

新たまのスライスとわかめ
だいぶ前に実家からもらってた

父のごまだれがあったので、それかけただけ(笑)


奥のは、
キャベツに前日にイカを塩麹&にんにく&胡麻油でサラダしたあまり

しめじを+して混ぜてチーン。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



焼き芋屋の週末の最後。



明日で終わりです。




が、今日は雨ー・・。



暇やろな。



昨日は朝一番でなおちゃんさんが来てくださいました~ヾ(*´∀`*)ノ



なおちゃんサンの笑顔、

去年の夏もやったけど



本当にあのスペシャルな笑顔、

ばり癒される!!!



和田アキ子さん似のおばちゃんが

あの方、何歳??


んまー若くてお綺麗ヾ(*´∀`*)ノ


って言ってました^^






んでは今日もがまだしてきます

(がんばってきます)



今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンきーぽー!