巻き巻きーっっ | とな。んちごはん。

巻き巻きーっっ

2月4日 水曜日


今日も慶神マンは昼も夜もバイトやけど

昨日、お弁当箱出さなかったので



べんとーつくりませんでした!

なんかコッペパンみたいなのに
ツナとか卵とかわさび菜でロールサンドを自分で作ってました。さっき。



昨日のばんごはん
(慶神マンの)


恵方巻きて切ったらダメなんやか?


慶神マンはいいけど
お嬢は丸かぶり無理なので切りました(笑)






キムチ、チーズ、ツナ、沢庵。胡瓜、レタス、
酢飯に少し胡麻油と胡麻を足して海苔巻き。


と、戻した南関あげをレンジで軽く煮て
ゆかりご飯で納豆&大葉巻き巻き。



南関あげ、んまいーだいすきです。


こんだはケイタンに教わったように、
切干大根と南関あげのしゃぶしゃぶしたいなぁ・・






切干大根とたこわさ、トマト、胡麻油、にんにく、混ぜただけ


この切干大根はケイタンから頂いたものではなく、
常備で置いてる切干大根。

ケイタンからもらったの、
貴重なのでちびちび、戻さずに使いたくって。


奥の副菜さんは、
南関あげを煮た煮汁に田舎こんにゃくとえのきを入れて
レンジでチーンです。

に、おかかをどっさり(笑)







あとは、おうどんにしました。


見切り品でうどんが10円(笑)


丸天うどんって九州だけ??

丸天を魚焼きグリルで焼いて
天かす、葱、かまぼこ、に、落とし卵のおうどんでした




節分なので豆・・・。

大豆の代わりに枝豆食べました 爆


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





ちょっと体調が真剣にやばくて

昨日も早退しようと思ったけど


でも、試験対策受けときたいし、

午後からのテストも気になるし。



どうにかこうにかテストまで受けて

昨日も1番キープ。



今日も行かなくちゃ。

まだ水曜やんっ



って言っても、

土日は芋焼きなので休めんやんっ



気合だ気合だ気合だー



気力でファイティンします。




んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです


あ。


おまけです♪


こないだの写真。







鼻ダラダラ

喉、ガラガラ&激痛

頭おもーい


顎の付け根のリンパ、

両方腫れ上がってる 涙



気合だーっっ