塩豚じゃが&味噌ドレサラダ&白葱さん。 | とな。んちごはん。

塩豚じゃが&味噌ドレサラダ&白葱さん。

1月11日 日曜日


今日もよいお天気です♪


はやくからお洗濯ほしたかったけど



なーんか今朝も礼夢チャンに鬼婆炸裂してしまって


やっとさっき干しました。



少しすっきり♪




昨日のばんごはん



昨日の夜まで

念のため、慶神マンとラムちゃんの接触は避けておきました。



なので慶神マンのご飯は

昨日のお盆にのせて部屋にお届け。





3日くらい前から塩豚を仕込んでいたので

ハムみたいにしようか思ったけど


肉じゃがみたいな感じに使いました。





圧力鍋に豚ロースの塩漬けを切ったもの、

人参、赤じゃが、玉葱、大雑把にごろごろ切って

ローリエ、ハーブソルト。


圧が降りてから、蕪とインゲン、粒マスタードを加えて

蕪が煮えたら完成♪


人参、けっこうな厚さだったのに

ホロホロになりました^^



玉葱もどこにいるかわからんくらいに溶けてしまった


ぱめさんからいただいた手作りローリエ、

感謝しながら作りました♪



副菜さんたい





レンジクックに白葱とエリンギを入れてチーン。


オリーブオイル&ガーリック絡ませてチーン。


ミックスペパー振って完成(笑)



激ウマっっ







サラダは


わさび菜、オレンジトマト、胡瓜、パプリカ、ブラックオリーブ。


お味噌&バルサミコ酢&豆乳&ゆかりんさんのパパイヤソルトで

ドレッシングを作って和えて、粉チーズをパラパラしました♪




この写真とって慶神マンに届けて



その後、ラムちゃんと2人でお夕飯



上のおかずたちプラス、



菊芋、キャベツ、ごぼう、わさび菜の茎、大豆で

コンソメ豆乳スープでしたヾ(*´∀`*)ノ





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




明日は成人式だけど

今日、成人式の地域もあるのかな・・


慶神マンもあと2年後だと思うと、

本当に早いなって思います。



ついこないだ生まれたような感じなのになー


トナもおばちゃん・・





んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです♪