息子。復活♪ 多分。 | とな。んちごはん。

息子。復活♪ 多分。

今日は1月10日 土曜日



慶神マン、

7日の午後から隔離で



これは8日のお夕飯?です。多分。


お肉もお魚もなしやけど豆乳クリーム煮。

中華で(笑)


洋でなく、鶏がら素で(笑)


フライパンにノンオイルで白菜&エリンギを蒸し焼きして

その間にかぶ&かぶ葉っぱ&ぶろっこの茎をレンジでチーン。


クタクタになった白菜の入ったフライパンに加えて、

冷凍のコーン。、片栗粉を粉っぽさがなくなるくらいに炒めて


豆乳、どびゃー。


弱火でとろみがつくまで混ぜながら


花椒とか塩をちょびっと。


だったと思います。


かにかまも入れたかもっ



副菜さんは

玉葱のスライスを蜂蜜ポン酢漬けにしちょったので

トマトに大葉とのせたサラダ。



イカを酒&塩でゆでて、

塩もみ胡瓜、パプリカと・・ スイチリ胡麻和えやったかな・・。



写真とってないけど


ラムチャンには

わかめ、もやし、玉葱、大豆、菊芋の卵スープでした。






んで、昨日のお夕飯



昨日は午前は海外研修の報告書の製版とかして、

午後から

みこころ病院っていうとこに

ホスピスケアの研修&ホスピス病棟の見学に行きました。



んで学校に戻って、

お決まりのレポート


レポート、本当はこんだ13日に学校行く時までに書いて提出やけど

家に持って帰ってもやる気でないし、

内容忘れちゃいそうなので学校に残って仕上げて




慶神マン、

昨日の朝、様子見に行ったときに

顔色もよくなってたし、熱もだいぶよくって


昼過ぎのLINEでは6度代ー♪

って喜んでたし。









これは副菜さん



だーいすきな、むつみさんが

先日のお弁当にラディの甘酢漬けを入れておられて


(トナが)食べたーい!!と思って



でも、ラディがなくって

見切り品の赤かぶ(笑)



塩もみして絞ってから梅昆布茶と貝割れ、

大根おろし♪


大根おろしの酵素で風邪も予防だっ







長芋に天かすをのせて

人参、ぶろっこと一緒に魚焼きグリルで焼いたもの。に、スイチリ←また(笑)


汁は

わかめ、ごぼう、きくいも、えのき、長芋の皮、大豆の豆乳お味噌汁




そして



ペコリで仲良くしてくださってるからビーさんの

キャベツと豚バラの塩焼きそば風パスタを


昨日の朝から、夜に作ろうっち思ってて。



夕方慶神マンにLINEしたら







トナも昼間、ちょっとフラフラしてて、

もしかしたら熱あるかもっちLINEしてて。


バカやけど優しい息子は心配のLINEをくれてたり。


そして、パスタ作ろうと思ってたけど

いちお聞いてみたら


ビンゴ~ヾ(*´∀`*)ノ


本当にテンションあがりました^^♪




で。





からビーさんのレシピでは

パスタが150グラムに豚バラ5枚、キャベツ1/4個やったけど



トナ、あほなので父ちゃんのキャベツ半玉に

エリンギ、パプリカ、ぶろっこの茎も追加して



パスタがみえまてーん(笑)



ウエィパー切らしてるので鶏がらの素で代用して


レモンもいっぱい入れました



ブラックペパーも

ラムちゃんはガリガリガリガリガリガリガリガリ追加。



途中でもういい加減にしなっせ!

とブラックペパ没収しました(笑)





レシピブログに参加中♪

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




ブログの画像、

皆さんPCから取り入れてますか??



トナ、デジカメ面倒なのでスマホから写真とって、

スマホから一旦、画像のみ下書き保存して


後からPCで文字とかリンクとか入れてるんですが



スマホからみたら

画像全部写ってるけど


PCからみたら

画像がでかすぎて右側1/3が写ってなーい!


クリックしたら見れるけど、

いちいちわざわざクリックするのって面倒だと思う。



画像のサイズをスマホで変更する手順もわからんし、

下書きするときに


いちお、クリックしたら大きさお編集もできる機能ができてるけど

そこをクリックしたら、必ず固まる・・・。



ただでさえ、

最近、トナのばかたれスマホ、

壊れ気味で。


いきなり電源おちて再起動し始めたり


固まって翌朝まで動かず充電切れしたり。



LINEとか

何時間も受信できてなかったり。



メールに関しては

通知くるのに、かならずサーバで止まってる。



おまけに

最近気づいたけど、通話するとき


相手にトナの声、ほぼ聞こえないそう。

慶神マン、母ちゃん&父ちゃん、お叱りうけました。



学校とかに連絡しても

聞き取りにくいって言われてたのはトナのスマホの生やったみたい




そんなこんなで

来月でやっとこさ2年たつので



iPhone6に、三人とも乗り換えようと思っています。



今日は、礼夢チャンの中学校の制服の寸法はかってもらいに行きます。




ラムちゃん、

あんな小さかったけど、最近本当に急に大きくなってきました。



体重、トナの体重超えました(笑)




机も買ってあげれてなくて

中学校いったら机っちいると思うし、



机、制服、体操服、規定のカバン、シューズ、そのほかにも諸々。


に自転車。


10万じゃ足らんよねぇ・・。




そして

慶神マンのスーツも買わなん・・・。


そして、

慶神マン、3月4日から

ちょっと離れた山奥の自動車学校に合宿で行くことが決まりました。



決まったはいいけど

あと10万ちょい貯まってないそうで。



トナに借金するかも


っち。



トナちゃん、貸すお金がありまてん。



もっと言うなら、

今日、ガソリンもすっからかんだわ(笑)






今月の24日からは

植木まつりで1ヶ月間、今年も焼き芋屋さんするけど



そのお給料、児童扶養手当、児童手当、

ひとり親の高等就労なんちゃら手当、

少ない貯金。



頑張ろうっと。




昼寝したいー!!





んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです