今年もありがとうございました。 | とな。んちごはん。

今年もありがとうございました。

12月30日 火曜日


昨日のばんごはん



けーしんまん君は、

彼女のお母さんのお誕生日ということで

あちらのお宅にお祝いに行ったので礼夢ちゃんとまた2人でした。




んで


いか♪




いかはゲソとか腸を取り除いて切り込みを入れて

酒&塩にしばらく漬けておいてから


レンジクックにのせてチーン。


コチュジャン&オイスター&蜂蜜&酒、

葱を混ぜたのをかけて再度蓋をしてチーン。


完成♪


だったけど

葱もっとのせたい!!とラムちゃん。


好きなだけのせなっせー


っち言ったら、こーんもり(笑)



いか、2ハイ使って、

1ハイ分は実家の父のおつまみ行きに。


んでこの1ハイもトナ、一口しか食べず、

あとはぜーんぶラムちゃんが平らげました



いか、礼夢ちゃん大好きなんです^^


んで副菜さんたい。






いかのゲソは塩&酒でさっと茹でて←珍しく茹でた(笑)

胡瓜、菊芋、パプリカスライスと

前日に戻してあまってた切干大根、

塩レモン、めんつゆ、ごまで和えました♪


手前は

チーズをフライパンに熱してから

ぶろっこと卵、納豆、キャベツを混ぜてスクランブルエッグ。



魚焼きグリルで子供ピーマンを焼いて添えました♪



と、

白菜、もやし、玉葱、かぶ、大豆で中華豆乳スープ。





昨日、

慶神マンの彼女のお母さんに、と思って

おとといの夕方、

チョコマフィンを焼いてみました。



一晩寝かせてしっとりさせて

昨日、ラッピング。



GODIVAのチョコは海外研修のお土産です。



4つ作ったけど

入らんやったので


1つは礼夢ちゃんと実家に味見してもらったけど



ばりおいしいばい♪♪

っち言ってたので多分、大丈夫だと思います。



夜、

彼女を通じてお母さんからお礼のLINEがきました^^





よかったー・・。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今年もいよいよ明日までになりましたね


ほんと色んな事がたくさんあったけど

とにかく、皆さんの支えに感謝しています。



明日は一日、多分おせち作りになるので

ブログは今日で今年最後になります。



本当にありがとうございます。

本当にお世話になりました!!!



そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。




よいお正月をお迎えください^^




コメントのお返事、

遅くなりますが申し訳ございません・・。



んでは今年の残りもよい日にしちゃいましょう~

ファイティンです





ふふ



とか書きながら、今夜はけんさんと呑みです(笑)





て、書いた瞬間、

けんさんからLINEが来て、

熊本かえれんくなったっち・・。っ



年明けての楽しみがまた増えました^^


んでは

よいお年を~