早めのお誕生日、感謝。 | とな。んちごはん。

早めのお誕生日、感謝。

12月21日 日曜日


いつもは22日が冬至やけど

今年は今日が冬至なのですね、さっき知った(笑)




研修のときのロスの移動中の写真です。


あっちの気温、

3日目は27℃で暑かったです。






アメリカにもセブンイレブンがあってちょっと嬉しかったけど

日本とは少し違う感じでした。



コンビニなのに、

店員さんがおまけしてくれたり、本当にてきとー・・。






ディズニーランドのパレード、きれいやったー


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



んで今日も慶神マンは道の駅バイト、

夜も焼き鳥屋バイトです、


昨日の夜のバイト、

忘年会の予約に加えて遅くまでお客さん絶えず、

本当に忙しかったーっち朝からきつそうに言ってたけど

元気に朝飯食べて昼のバイトに出かけて行きました。



お弁当



昨日のあまり使ったけどどうにか完成





鮭フレーク&沢庵のせたごはん

昨日のあまりのスパサラダ

せせりとパプリカのぽんずソテー

ひじき煮の卵とじ

ミニトマト&チーズ、ロマネスコ

トナカイになれなかったウインナ(笑)



昨日のお夕飯は

礼夢ちゃんのパパちゃんがきて


オードブルでも買おうかと言われたけど


高くつく上に揚げ物とか多くてきらーい(笑)なトナがダダこねて


結局自分でお料理することに・・。







て言っても手抜きざんまいです。


アボカド&中華くらげのピリ辛和え



しれっと沢庵いり^^;




見切り品のチコリを購入♪


生ハムも買ってもらったので

焼いたズッキーニに生ハム、ピーマンのせて

BPをガリガリ~





礼夢子のパパちゃんのリクエスト



ツナと胡瓜と玉葱とかにかまと卵を指定しての

スパゲティサラダが食べたいげなで。



普段、マヨいりのサラダなんて

敬遠して作らないのやけど

マヨサラダです。



茹でたパスタ、お野菜たち、

マヨ、蜂蜜、昆布茶。


サニーとトマトの上にのせて、

フライドオニオンを散らかしました




この量をパパちゃん、ひとりで完食(笑)





前日にもつ鍋して余ってたシマチョウ。


エリンギとネギ塩炒めにしました。




なんが食べたい?っち言われたので



枝豆。


ちことで


冷凍の枝豆を買ってもらったけど


黒枝豆があったので

そっちを買ってくれました♪♪


チンしただけ~・・。


でも、トナはこれで大満足だわヾ(*´∀`*)ノ




ラムちゃんとパパちゃんで

ゼロフライヤーを使ってフライドポテトを作ってくれました



コンソメシーズニングversionと

礼夢子がのり塩を合わせてのり塩versionも






そして久留米からこっちに来るときに

ケーキ買ってきたバイっち 涙


まじかっっ



嬉しかった・・・。





慶神マンはおらんやったけど

礼夢ちゃんが火をつけてくれて



2人で歌を歌ってくれました 涙





2日早い誕生お夕飯。


本当にやっぱり感謝しかないです。






今日は朝から慶神マンのお弁当つくって、

朝食用意して


昼過ぎまで寝せてもらいました



礼夢ちゃんはパパちゃんとお買い物へ・・。


よー寝た♪♪♪



そして、起きたら死ぬほど喉がいたいです。


やばい・・。

明日も試験なのに 泣



今夜は南瓜のお料理しようと思うけど

南瓜スライスして焼くだけでもいいやか・・



んでは今日もあと少しやけどよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです