おでんの卵でリメイク豆腐グラタン | とな。んちごはん。

おでんの卵でリメイク豆腐グラタン

12月19日 金曜日



慶神マン、24日が終業式っち思ってたら、

今日で2学期終了だそうです



そういうことで昨日でお弁当も終わりでしたーっ






写真は、

サンフランシスコのユニオンスクエアに行ったときに寄った

メイシーズという(バカなのでスペルがわからん)

デパートのなかの食器屋さんです。



たくさんのきれいなお皿が展示されていました♪





とにかく、

ユニオンスクエアはサンタさんのコスプレした人だらけでした



日本人もいたー♪




アルカトラズ島の波止場の近くから電車でいきました。


2.25ドルやったけど、

運転手の黒人さんにわけわからん日本語でいろいろ話しかけてたら、

25セントはおまけしてくれて2ドルで乗車(笑)


トナだけ(笑)





んで、

昨日のせてなかったおとといのお夕飯です。






チンしたキャベツ、パプリカ、わかめ、甘酢で胡麻和えにして、

柿ピートッピング


後ろのは、

冷奴にしょんしょん(もろみ味噌)を大葉トッピング




んでメインはおでんでした





17日はおやすみやったので

ストーブの上でコトコト朝からおでんを作りました♪



今回は、馬すじで^^


あとは練り物たち、大根、里芋、蒟蒻、糸こんにゃく、卵たち。



しらだし、鶏がらの素、

そして、いつものように、にんにくをちょびっと。



柚子こしょうで慶神マン、たくさん食べてくれました^^




昨日の慶神マンのお弁当






んで昨日のお夕飯。



慶神マンはバイトやったので礼夢ちゃんのです。



おでんのあまり、

卵だけ取り除いて

残りは昨日の朝食に汁物にして食べて、


夜はあまりの卵を使いました




おでんのあまり卵をほぐして耐熱皿に散らかして、


豆腐&スイチリ&味噌を攪拌したソースをかけて、

ズッキーニ、えのき、チーズをトッピングして焼いて完成♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日の後期試験初日、




やばばばっばばばばばたんです。



今までも試験のたびに

今回はまじで赤点かもって書いてきて

どうにか大丈夫やったけど



今回、本当にやばいです。




平常点がマイナスになってる科目もあるので

本当にやばい。



そして今日は一番の難関のキリスト教の試験。



昨日ちょろっと学校で残ってまとめてきたけど

家に帰ってから勉強する時間なんてなーい。


気力もなーい。



今朝、4時に起きて少ししたけど

まったく頭にはいらなーい




どうしよ・・・。



赤点とったら、年明けに追試です。

1教科3000円。



学校行く前にも

ちょろっと勉強していかなくちゃ



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです