人参たくさん。 | とな。んちごはん。

人参たくさん。

11月19日 水曜日

慶神マンのお弁当


・お花おにぎり

・たらこ焼きそば

・ひじき煮

・南瓜とほうれんそうの胡麻和え

・白菜&クレソンのふりかけサラダ

・ロマネスコ&人参&ミニトマト




先日から続いていたバカタレな母ちゃんのトナの息子の

バカタレな慶神マンとの喧嘩



昨日の夜、お互いに大爆発。


おとといの夜は慶神マンがバイトやったので

トナが学校から帰ってきたときには慶神マンもういなくて、

結局、溝が埋まらないままやったんです。


昨日はバイトなくて家にいたので

お夕飯もさしより一緒に囲んだけど


険悪ムード全開、



トナがどうしてもやさしく接してあげれなくて




そしてお互いの言いたいこと


わーわー2人とも泣き叫びながら。



ここから先は意味わからん&見苦しいので

スルーしてください 泣




俺なんか産まんほうがよかったて思いよっとだろ



っち言われて



ぶっちーん。



とぼけあがんななんとつけみにゃーこついよっとや

たいぎゃどけわかれてクソちゅうにびょー


ぬしができたときのこつはなしたどが

おまえがうまれるとき、うまれたとき

そんあとのこつもたいぎゃはなしてきたろが


なしそぎゃんこついいきる?


とぼけあがっともたいぎゃどけしとけ





なおこはおれのせいで

じぶんのこつとかできんとじゃにゃーとね?


けいしんがおるけんどうじゃこうじゃ

っち言い出したので


さらにぶっちーん。




子供のこつば大事じゃにゃー親なんか

おるわけなかろが



さんざんゆうてきたろが


自分のごつなったら

きちーておもうけいいよっとだろが



うまんがよかったっち

なおこもあーちゃんに昔ゆわれたぞ。



でも、なおこはあーちゃんとちがうとぞ


おまえばうまんがよかったなんか

いっかいも思ったこともなか


うんでよかったてゆうおもいしか

今もこれからもずっと、そぎゃんしかおもわん



大事な大事な生命とぞ。



あと、省略です   










朝からお弁当作ったけど



お肉なし(笑)



そして

お弁当ができあがるころ、

テト君のお散歩から帰ってきた慶神マンと

眠そうに起きてきたラムちゃんと3人での朝食。


やっと、仲直りです



やっぱり朝ごはんの時間が一番、好き。


一番、幸せを感じる時間、


これからも

大切な子供と少しでも笑顔で過ごせる時間を

大切にしなくてはと思います




はー・・


やっぱりトナがバカやけ

慶神マンもバカ



ってか、


本当はトナよりずっとずっと、

慶神マンのほうがしっかりしてると思う。



見習って、

成長しなくちゃです





昨日のばんごはん

(慶神マンの)



副菜さん2つ。





人参20本くらいもらったんです(笑)


父も畑に人参植えてるのに

ご近所からいただいたらしく、


20本(笑)


Cpicon ばりうまぁ♪人参スイチリごま味噌サラダ by とな。

  ↑


久々に昔のレシピで作ってみようと思いまして。




レシピはアスパラとかやけど

今回は

軽くチンした人参&菊芋、クレソン、ホワイト玉葱、チーズ、すりごま、ごま

スイチリ、麦味噌



と、後いっちょも懐かしいレシピで


Cpicon 焼きがんもどきの揚げ出し風 by とーな。

  ↑


お砂糖の代わりにみりん多めで作りました



水切りした豆腐にカリカリに魚焼きグリルで焼いたがんもどきです


お父さんの大根、

皮ごとすりおろしました(笑)










礼夢ちゃんの誕生日に作った唐揚げ、

冷凍しちょったので酢鶏にしました



人参、玉葱、エリンギはレンジでチーン


ノンオイルで

パプリカ、ピーマン、チンしてたカリフラワ、ぶろっこ。、

解凍した唐揚げ、



甘酢、ケチャップ。



そしてなぜか、アボカドも加えてみました(笑)


と、写ってないけど

白菜、菊芋、えのき、玉葱、冬瓜、大豆の豆乳お味噌汁でした









レシピブログに参加中♪

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日は火曜日やったので

2限目は絵画の授業でした。


昨日は先生が書いた「耳」の色塗り。

先週は先生が持ってきた「こけし」を見ながら書くやつ

その前は先生が書いてきたボトルみたいなのの色塗り




絵画を選択してるのは3人だけなので

ほんと、ゆるーっと時間過ごせて好き。



絵は苦手やけど(笑)



どれがトナのでしょうー・・・



すぐわかると思うけど

他の2人、本当にうまいっっ



トナ、てけとーざんまいです。


でも、先生、毎回100点くださいます^^





んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです



学校いってきます、




胃が痛い・・・