蒟蒻ステーキ、蒟蒻アヒージョ(笑) | とな。んちごはん。

蒟蒻ステーキ、蒟蒻アヒージョ(笑)

11月9日 土曜日


もう夕方ですー・・っ



金曜日、7日のお夕飯ですー



こんにゃくステーキ♪


こんにゃくをハートに型抜きしてレンジでチンして下処理。


フライパンでこんがり焼いて、

玉葱すりおろし&みりん&お醤油&甘酢を混ぜたのを

じゅわーっと絡めて完成♪


あとは、

この日の朝の慶神マンのお弁当に作ってた余りの

味噌&ヨーグルト漬けのレンジ鳥はむを、

溶き卵&粉チーズを混ぜた卵液にくぐらせて、

クッキングシートにのせてレンジでチーン。のピカタもどき。


モロキュー、

塩漬け豆腐、かまぼこ、沢庵の和風カプレーゼ。


このほかに、

炊飯器で大根の煮物作って、

豆乳味噌汁?も作りました





んで昨日のお夕飯は

慶神マンの文化祭の前日準備でたこ焼きの生地を

ひたすら準備してへとへと&帰りも遅くなって



前日の炊飯器の煮物余りでカリーにしました

(写真なし)


あとは、





これも前日、下処理したこんにゃくの

型抜きした余りの部分で(笑)



砂肝のアヒージョ食べたいけど

砂肝がないので


こんにゃくでもできるやろ♪っち思って。


こんにゃく、ズッキーニ、白ネギ、茄子、パプリカ、ブナピー

オリーブオイルを多めにまわしかけて、

あらびきガーリック、クレソル、ミックスペパーも混ぜて


チン。


に、乾燥バジルも混ぜました



激ウマやった~!!


砂ずりいらんっっ こんにゃくおいしすぎたー!!!



あとは、

適当にちぎったサニーレタスに、

水切りヨーグルト&玉葱スライス、胡瓜のピーラーしたやつ、

塩、粒ますのサラダに、


ノンオイルツナ&卵をチンした炒り卵をトッピング




とんでもなくでっかい冬瓜を

近所のおいちゃんにいただいたので

冬瓜たくさんで

玉葱、まいたけ、白菜、大豆で

コンソメ豆乳スープでした






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



毎週の土日の色々行事で

疲れ果ててます



が、明日はいよいよ面接です






形だけって言われていても、

しっかり意識を持って、


無事、終わりますように・・


午前の授業が終わったら

そのまま施設へ行って面接です。




きんちょーするっ



ただいま、

自分で髪の毛、黒髪に戻し中です




また、のりこちゃんに怒られるー(笑)



海外研修前には

のりこちゃんのお店で縮毛する予定です♪




んでは今日もあと少しやけど

よい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです~