ヘトヘトお夕飯。 | とな。んちごはん。

ヘトヘトお夕飯。

10月24日 金曜日

慶神マンのお弁当



・チャーハン

・小松菜のベーコン巻き

・おくらのナムル

・白ネギのマリネ焼き

・大根サラダ

・かにかま、人参のコンソメ煮

・ドラゴンフルーツ、みかん







こないだもやったのに、

また蓋に詰めてしまっていました(笑)


サラダは、

上からドレッシングかけると水分でべちゃーっちなるので、


ジャーサラダのように、

最初にドレッシングをしたに垂らしてから

その上に、サニー、水菜&大根を入れてます




昨日のばんごはん

(慶神マンの)


きつくてきつくて、カレー。


玉葱、人参、じゃがいも、しめじ、あくぬきした茄子、蓮根

レンジでチーン。


あとはお鍋に移してトマト缶、

セロリ、チンした野菜たち、コンソメ、

二段熟カレールゥ、ノンオイルツナ、グリンピース



ホエー、

ターメリック、クミンパウダー、ガラムマサラ、ナツメグ、シナモン、パプリカパウダー

ウスターなども混ぜました。


トッピングは

餃子の皮にほんの少しとろけるチーズをのせて、

半分にたたんでマヨ&乾燥バジルをふって

魚焼きグリルで焼いてのせました



トナ、

子供のときお肉も魚も全然食べれなかったんです。


お肉においては、ハンバーグすら無理で



慶神マンを出産してからはだいぶ食べれるようになったけど



お肉がカレーに入れてあって、

無理やりお父さんから口に詰め込まれて

泣きながら飲み込めずにお父さんが食卓から離れるまで

口の中に入れておいて、

吐き出してました・・



そんなトナに

お父さんがおらんやったときにお母さんが

シーチキンなら食べれるよね、って言って

お肉なしのツナカレーを作ってくれて。



和風でも洋風でも

カレーはなんじゃかんじゃ言って

ツナカリーが一番好きかも(トナは(笑))








ヘトヘトサラダ①


チンしたかぶ&カリフラワ、

粒マス、蜂蜜、水切りヨーグルト、クレソル、

白ワインビネガー、そしてなぜか貝割れ(笑)


に、パプリカとサニー




そして間違えた豆乳スープ。


味噌ターメリックの豆乳スープにするはずやったんです。



大量の玉葱、えのき、茄子、小松菜、かぶ&人参の皮

コンソメをちょびっととお水でコトコト煮てから


最後にお味噌、ターメリック、タイムパウダー、豆乳で仕上げよう・・



のはずが、

間違えてターメリックの代わりにあらびきガーリックをふりふりしてしまいました(笑)




あーっっっ・・・ まいっか チーン。


ターメリックはカレーにふりふり(笑)








ヘトヘトサラダ②


手抜きにも程がある。




キャベツの千切り、塩漬け豆腐、

トマト、胡瓜、水菜。サルバチア。


んで

卵をチーンしてのせただけ



ドレッシング作る気力なんてなく、

めんつゆとかスイチリとか

それぞれ好きなのかけて食べてもらいました




トナは塩(笑)






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日は午後から


学院生は全部で観劇に行きました




内容はよかった、面白かったし、

いろいろ考えさせられたんやけど



なんさん(とにかく)


寝不足、きつい、きつい、眠い、きつい・・・




前日がお通夜で遅くなって


学校休みたいくらいきつかったけど

授業の欠課したくないし



でも、きつかった・・・




やっと金曜だ。



コメントのお返事、

またできてなくてもうしわけございません



そして、

仲良しブロガーさんたちのブログ、

読み逃げしまくってコメントできずすいません 涙



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです



いってきますーっ