カリカリチーズのっけてきつね飯 | とな。んちごはん。

カリカリチーズのっけてきつね飯

10月11日 土曜日


おはようございます


今日はいよいよ慶神マン、

色々あったけど某リハ専門学校の受験です。



お弁当いると思ってたけど

彼女も別の専門学校の受験なので

午前にそれぞれ受けて、


お昼は一緒にランチするそうです。



朝ごはんモリモリ食べて元気にいってきますーち出て行きました。



送っていこうと思ってたけど

それも却下された(笑)




昨日のお弁当ですー


これ



息子おべんと。



里芋つくね
もやしコンソメソテー
ミニトマトサンド
コールスロー


以上(笑)


自分のお弁当もなかったし、

少し寝坊しました・・・


冷凍ストックのつくねチン~


その前の日のお夕飯
(慶神マンの)



耐熱皿にもやしをしいて、

まんびきさん(シイラ)の切り身をバジルとオリーブオイル漬けにしちょったやつ、

あくぬきした茄子のスライス、

冷凍してたトマトソースを解凍したやつ、チーズものせてオーブンです。






久々に作ったー♪


切干大根のペペロン^^



フライパンにオリーブオイルとにんにくを弱火で熱してから

輪切り唐辛子と切干大根の絞り汁をおたま一杯程度加えての、

エリンギ、おくら、かにかま、切干大根~


ハーブペッパです♪


切干大根、本当に好き~大好き!!


子供たちも大好き~!!


サラダはグリンリーフに

叩き胡瓜&紫玉葱の塩もみ、トマト、金瓜をオリーブオイル、乾燥パセリ、塩麹で。


スープは

冬瓜、ブナピ、キャベツ、玉葱、茄子、大豆、コーンの

コンソメ豆乳スープでした。




んで昨日のばんごはん

(慶神マンの)




豚バラに、にんにくと酒をもみこんで放置。



フライパンにノンオイルで豚を炒めて、

油が出たら、あくぬきした茄子に片栗粉をはたいて投入。


ピーマンとしめじも加えて酒を振って蓋して蒸し焼き。


その間に白ネギをおりゃーっち刻んでから

シソの実の醤油漬けと大根おろしに混ぜておいて、


茄子がしんなりしたとこに

じゃーっち流し込んでとろみが付いたとこで火を止めて、

最後にトマトのざく切りを混ぜて完成でした。



多めににんにく入れてたけど

うまいーっち慶神マンおかわりでした^^


副菜さんは、

福神漬け奴

(水切りした豆腐に福神漬けとごま油、ごま)


サラダ玉葱におかかめんつゆ。大葉、ミニトマト。


汁は

えのき、玉葱、冬瓜、大根の皮、カリフラワ、大豆で

だし汁に豆乳のシンプルスープでした





こないだの慶神マンの体育祭のときに

煮てたお稲荷揚げの残りを冷凍しちょったので



解凍してから刻んで

塩もみした胡瓜と一緒にごはんに混ぜ混ぜ。


お酢とごまも混ぜての、


お皿に盛って、

小エビとチンして刻んだ卵を散らかして、



お皿にクッキングシートをしいて

チーズをのっけてレンジでチンしてパリパリと割った

カリカリチーズと刻み海苔をトッピングしました



きつね飯も子供たち好きやけど




おかずのこと考えると

白飯のほうがよかったなぁと反省。



バランス悪いお夕飯になっちゃいました(笑)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日から三連休。



台風、また来てるし、

前回のより大きくて強いとのこと、



大きな被害がでないことを祈ります。


慶神マンがんばれーっ


今頃ドッキドキしてるんやろなぁ




そしてトナは、

4期実習でお世話になった施設から

もしよかったら就職しないかとお誘いがあってて、

実習が終わって試験とか落ち着いたら

学校に求人はまだ出さんけど、

個人で一回電話をしてくれと言われていたんです。


8月の末に電話を1本入れて、

その後、施設から再度連絡がきて、


トナを指名して学校に求人を出すので、

9月末にその求人表を就職の先生に通してから

履歴書を送るように言われてたんです。



んで9月末に履歴書を送って

トナに面接試験の電話が来ることになってたけど



電話がない・・・。



担任の先生から

「恐れ入りますが、履歴書は届いているでしょうか?」っち

電話を入れるように言われたので


昨日の夕方、施設に連絡しました。




履歴書、届いてました。



採用担当の方が出張中らしく、

来週まで連絡ができんやったそう。


別に急がなくて良いです、

っち言ってたら



話は聞いてるし、

面接って言っても形だけだしね(笑)みたいなことを言われました。



ちょっと安心したー・・



そんくらい4期の実習、頑張ってたんだと前向きに思うし、



きちんと評価してくださってて本当に嬉しいです・・・。




クラスの人も何人か就職活動の話してるけど

面接だけでなくて筆記の試験があるところもあるみたい。



トナは面接だけです。



そこ以外、今は就職先、考えてないです




また今日もオチはないけど



今日もよい一日にしちゃいまっしょー!!

ファイティンです