高校最後の選手権。初戦敗退。 | とな。んちごはん。

高校最後の選手権。初戦敗退。

10月4日 土曜日


慶神マンのお弁当


・ノンオイルチキン南蛮

・にんにく芽の塩炒め

・スイチリポン酢漬け玉子

・おくらのかにかま巻き

・長芋のシソの実チーズ

・ミニトマトサンドサラダ


「オツ」はシソの実の塩麹漬け(笑)




慶神マン、高校最後のサッカーの選手権でした。


中学校時代は万年補欠、

高校は部員が少なくて

1年生からもちのろんでメンバーやけど


公式試合で初戦敗退しかない。


去年の足の骨腫瘍での入院とか、

今年も不明熱とかバイトとか色々あったけど

中学校から通して、本当によく頑張ってきたと思っています。



勝てなくても、補欠でも


それでも続けてきた慶神マンを

すごいなって思います。


最後の選手権、

さっきLINEがきて、初戦はわりかし強くない相手やったので

勝てるかもっち言ってたけど

1-0で敗退したそう。


くやしいやろうな・・


そして、夏の病気のおかげで

筋力&体力がだいぶ落ちてて

それもあって悔しさも大きかったと思います。


でも、

切り替えはやーい!!


もう、夕方の部活がないので

今日、帰ってきてから

早速バイトの面接だそうです。



昨日のばんごはん

(慶神マンの)




クックパッドさんで

キムチの素のモニター当選してたので

つくれぽ募集のレシピです。


レシピは大根とほうれん草やったけど

大根があんまなかったので冬瓜、茄子、ぶろっこの茎、

白ネギ、韮


ひき肉の代わりにちょこっと豚バラで代用でした



に、貝割れ、玉子を落としました^^



辛かったー (笑)





副菜さん①


アルミにあくぬきした蓮根とパプリカ、

シソの実の醤油漬けを散らかして

とろけるチーズのせて魚焼きグリルでホイル焼き。





チンしたおくら、エリンギ、えのき、

ぶったたいた長芋と梅干、ちょびっとごま油でナムル風。



あとは写っていないけど

大根の葉っぱの一夜漬けを刻んで

おかか和えにして混ぜたおにぎりを作りました♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



もう夕方やんっ


どうやらまた台風接近してて

風が強いです。



豆乳が切れたし、

乾燥大豆も切れたし、



お買い物行かなんけど


なんかやっぱり身体がきついのと、

とにかく右足が痛い 泣



昨日レントゲンとってもらったけど

骨は折れてもないし、ヒビもないって。


腫れてるし熱持ってるので

血液検査されて結果は火曜日だそうです 涙




んでは今日のあと残りの時間も

よい時間にしちゃいましょう~



ファイティンです♪