リピ♪千景さんの油揚げキッシュ~ | とな。んちごはん。

リピ♪千景さんの油揚げキッシュ~

9月13日 土曜日 


今日は慶神マンはおやすみなのでお弁当も3連休です

いえ~い!!



ってか、

アメブロ更新してるのに、

レシピブログさんの方で新着記事取得がどんな試してもできず、

レシピブログさんの方に反映出来てなくて困っています。


問い合わせしたけど改善はまだ・・・。




昨日のばんごはんです

(慶神マンの)




ハヤシライスしよーっち思いながら帰宅。




帰ってきてからお米が切れてたことに気づく。



実家にもらいに行きました。


実家でも、

お米ついできとらんっっ




っちことで、お米がなーい。  チーン。



ハヤシ・・・ライスにできんやん~!!!







鶏胸肉をいつものように

酒&重曹に漬け込んでおいたのでそぎ切り、


圧力鍋に鶏胸、あく抜きした茄子、玉葱いっぱい、しめじ、

赤ワインビネガーをどぼどぼ、トマト缶、コンソメ、チューブのにんにく入れて加圧。


圧が下がってから、お好み焼きのたれ、お味噌を少し加えて、

グリンピース。


お水なしで、ハヤシライス・・・もとい、トマト煮でした(笑)


サラダは

見切り品の30円のぶろっこをチン。

塩漬けしちょったお豆腐とオレンジ、すりおろし玉葱、オリーブオイル等でサラダ。



スープは

玉葱、南瓜、キャベツ、ぶろっこの茎、大豆でコンソメ豆乳スープでした^^





で♪



前日に切干大根&ピーマンたちのヨーグルトサラダを作って余ってたので。



先日作って子供たちのお気に入りになった千景さんの油揚げキッシュをミニミニで♪♪




シリコンカップに油揚げをしいて、

切干たちのサラダとチーズ、卵を混ぜたのを流し込んで

オーブンで焼きました^^



シリコンカップから外してお皿に移しました^^


ミニミニなので

慶神マン、2口で終了やった。



もうないと??っち言われました チーン。



千景さーん!!

足りなくて不服が出てるので、

またこんど作ります~!!



素敵レシピ、本当に感謝です♪♪





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日から家族3人とも3連休です^^





が、


来週の木曜日から3泊4日でラムちゃんは市主催の集団宿泊にいきます。


前も何度か行ったけど、

その宿泊のところから小学校に通って、そこに帰って

自分たちでご飯とかお風呂とかをするんです^^



今日はその説明会です。


明日はトナの死んだじーちゃんの7回忌。


トナのモバクリエ時代を知ってる方は覚えてるかもやけど、

あのとき摂食障害&アルコール依存で入院中で


じーちゃんの危篤の知らせに

高速乗って熊本に帰ってきたの思い出します


あれからもう6年も経つんだなぁ・・・早いです。


同時にあのとき6年生だった慶神マンが

不明熱で黒崎に入院したこととか、

好きな人との事とか色々思い出してしまう。




あさってはいまのとこなーんもなし♪




しかし!!!



また来ましたー・・・ 課題がたくさん。



11月末にある事例研究(ケーススタディ)

卒業論文のようなものです。


の作成に早めに取り組んどかんとやばいので

空いた時間にちょろちょろPCとにらめっこ。



に、


またまたキリスト教の授業でレポート・・・。

これもまだ先やけど早めにしときたい。


医療ケアの宿題に、

就職の為の履歴書書きも。



頭どうにかなりそーやけど、

一つずつ終わらせていくしかないので

頑張ろうと思います^^



料理でストレス発散ーしたいけど

なんも材料ないばい(笑)



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです