鰆の味噌チーズなホイル焼き | とな。んちごはん。

鰆の味噌チーズなホイル焼き

9月12日 金曜日 慶神マンのお弁当


・豚の生姜焼き

・小松菜ナムル

・大根ステーキ&エリンギ

・焼きパプリカinぐるぐるレンジ卵

・オクラつっこんだ竹輪

・ミニトマト、かまぼこ


お弁当・・・

朝から起きてきて、

「今日、お昼に流しそうめんすることになったけん、

軽くでいいけん~!」っち。



はぁ~!?

もう出来上っちょうし!!


なんで前日に言わんとや 泣!


軽く・・・ないですが、持たせました(笑)


そんな慶神マン、

昨日の受診で多分、もう大丈夫、とのことで

リンパ節の腫れも治まってきたし、熱も微熱程度に落ち着いてきました 涙


よかった・・・。






昨日のばんごはん

(慶神マンの)





また鰆(笑)


アルミに、玉葱&えのきを敷いて、

その上に味噌&酒&蜂蜜漬けにしちょった鰆を適当に切ったもの、

間にチーズをはさみながら並べてホイル焼きにしました^^


チーズがトロリンで美味しかったそうです♪いえーい♪


副菜さんは、

冬瓜と油揚げ、人参、お酒、塩麹、ボウルに入れてチーン。

柚胡椒を混ぜておくらを散らかして完成♪



汁は、昆布茶豆乳スープ。


冬瓜、なす、キャベツ、わかめ、人参の切れっ端、大豆、

冬瓜のレンジ煮の余った塩麹煮汁もまぜて、

最後に豆乳です♪





あといっちょの副菜さん。


切干大根をさっと洗ってから水で戻しての、

赤&緑ピーマン、竹輪、貝割れ、

水切りヨーグルト、塩、レモン汁です^^


カリポリカリポリ切干大根、おいしい~大好き♪




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日の礼夢ちゃんのプール参観、

暑かったけど楽しそうな姿、じーんときました。



一生懸命な姿っち、感動する、

そして元気もらえます。





なーんも聞いてなかったのに

最後に学年の代表で礼夢ちゃんが親に挨拶さいたっっ



たまがったーびっくりでしたっ



上手に挨拶してくれて、やっぱり感動でした。



トナも頑張らなくっちゃ・・。




今日は金曜♪

今日は3限なので15時には終了やけど、


事例研究の資料探したりと色々あるので

居残りして帰ろうと思っています。



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです




学校いってきまーす