手抜き(笑)トマト&ガーリックのパスタ。 | とな。んちごはん。

手抜き(笑)トマト&ガーリックのパスタ。

9月6日 土曜日 


今日、慶神マンは彼女とおデートの予定やったそうです。


でも、熱あるので彼女を家に呼べばー?

っち昨日話してて、


それが、彼女の昨日の夜のバイトが休みっつー事で


急きょ、昨日の夜からお泊りに。



ちょうど夕方の受診の終わる頃に病院の近くの駅に着くっつーことで

病院の帰りに彼女をひろって帰宅しました。



どったんばったんっっ


本当は千景さんの油揚げキッシュを作るはずやったのに・・

お豆腐のお料理も作ろうと考えてたけど、変更・・。





手羽元に塩すだちをぎゅーって絞って

袋にいれてもみもみ。


しばらくおいてから、フライパンで焼いただけです・・っ






千景さんの油揚げキッシュを作ろうと、

病院の前に玉葱、人参、ベーコンをみじん切りにして、

茄子も乱切りしてあく抜きしちょったので・・・。


レンジでチンして、

カルディのトマト&ガーリックのパスタソースに混ぜてパスタ。



サラダは

赤&緑ピーマン、レタス、紫玉葱、キウイを

クレソル、オリーブオイル、白ワインビネガー、BPがりがりで和えて

市販のフライドオニオンのサラダ。


これ、アップの写真とったのに

また紛失っっ 涙


と、

冬瓜、玉葱、えのき、人参の皮、大豆で

コンソメ豆乳スープでした。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



先週、塩すだちをしこんでたんやけど、

昨日は塩かぼすも仕込んでみました♪






楽しみです。



今日の午後から、礼夢ちゃんは学年キャンプです。

矢谷渓谷のキャンプ場♪


川に石の滑り台とかもあるんですー^^



慶神マンが中3、高1の時も

キャンプいったとこで


高1の時、慶神マン&友達をラムちゃんも一緒に送っていった時に、

自分も泊まりたいっち言って、ばりばりいじけて、

なだめる為に帰りにヤマメの釣り堀によって帰った思い出が・・ (笑)






トナはお留守番です。



明日は午前が慶神マンの保護者&生徒のバレー大会

午後から福岡で長渕のバースディライヴです。



でも、バレーは無理かも・・。

慶神も熱で出れんし・・。



多分、火曜日までブログ、おやすみするかもしれません。



んでは今日も明日も明後日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです