トマトとアボカドのチーズ焼きなど。 | とな。んちごはん。

トマトとアボカドのチーズ焼きなど。

9月1日 月曜日 慶神マンのお弁当


・ひやむぎサラダ

・チーズ&貝割れ大根の生ハム巻き

・茄子のレンジそぼろ煮

・揚げ出し豆腐もどき

・かぼちゃの茶巾、かまぼこ、アイコさん





昨日のばんごはん

(慶神マンの)




かぼちゃのレンジ煮


かぼちゃを面取りして面取りしたとこも一緒にチン


玉葱、しめじ、あく抜きした茄子、南関あげ

酒、塩麹をまわしかけて

再びチン。 完成。



豆乳お味噌汁


えのき、玉葱、茄子、キャベツの固いとこ、大豆




凍らせ豆腐の和物


チンした韮の花、

解凍して絞って、練り梅、にんにく、すりごま、ごま、ごま油、


アイコさん、かにかま。




先日、なおちゃんさんと行ったお店であったやつ再現


マヨかけてあったぽいけど、マヨはなしで。

 


アボカドとトマトを交互い並べてチーズ、オリーブオイルを垂らして

魚焼きグリルで焼きました。


竹輪はおまけ(笑)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


お弁当作ったものの、



また慶神マンの首の後ろあたりのリンパ節が腫れてて

発熱も。



学校いくとか抜かしよるけど、

前回のことがあるので絶対いかせんって朝から喧嘩 涙



病院連れて行ってから

様子みて学校おくっていくか、休ませようと思っています。



こわい




今日もよい一日にしちゃいましょう

ファイティンです