ツナポテオムレツ&簡単マリネ♪ | とな。んちごはん。

ツナポテオムレツ&簡単マリネ♪

8月29日 金曜日 慶神マンのお弁当


・鶏と茄子の塩麹&柚胡椒レンジ蒸し

・かぼちゃ

・ぶろっこ、かまぼこ、アイコさん

・チーズのキャベツ巻き

・オクラin竹輪

・ツナポテサラ(お夕飯あまり)

・ゆで卵のQちゃん




ペコリでこないだ見かけて作ってみたかったQちゃん(笑)


だけんね・・・蓋がしまらんやろっ

っち独り言言いながら、ご飯の上に移動して蓋しめました(笑)


慶神マンはパーマンやハットリくんは

昔、漫画買ってあげてたけどQちゃんは知ってるんかね・・・



んで、昨日のばんごはん

(慶神マンの)


副菜さんからー


茄子の皮むいて乱切りしてチン。

そのまま冷水にさらしてあく抜きして軽く絞ってから、

アボカド、赤パプリカと「簡単いろいろ使えま酢」&オリーブオイル、

ブラックペッパーでマリネです。


礼夢ちゃんがおいしい連発でパックパクで嬉しかったです♪




こないだマッシュしたじゃがいもを冷凍しちょったので解凍。


しいたけ、えのき、玉葱をみじん切りしてレンジでチーン。

じゃがいもに加えて、キャベツとノンオイルのツナ、プランターのバジルも混ぜて

なんちゃら4種類のハーブペッパ(前にモニターで当たった物)で具を作って

オムレツにしました^^


チーズも混ぜるはずやったのに忘れちょったので

お皿に移したあとにチーズのせました・・


付は、

魚焼きグリルで長芋、エリンギ、アスパラ、かぼちゃを焼いて、

あとはトマトとぶろっこ



スープは

しいたけの軸(笑)、キャベツの芯(笑)、ぶろっこの茎(笑)

ツナの汁(笑)、大根の切れっ端(笑)、玉葱←やっとまとも(笑)、

薄めにコンソメで煮てからタイムパウダー、クミンパウダー、

ちょこっとお味噌、豆乳です。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今朝は涼しかったです♪

寝てる時、ちょっと寒いくらいでしたっ


ちょっとずつ秋ですね^^



今日もちょっとお天気がイマイチやけど、

今夜、以前から楽しみにしてたことがあるので



とーっても楽しみで楽しみでルンルンしています♪



礼夢ちゃんの学校が終わったらそっこーで準備して街にいきますおんぷはーと


慶神マンも彼女と街でおデートだそうなので、

どっかで会うかも^^



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです