お弁当再開ー・・・。 | とな。んちごはん。

お弁当再開ー・・・。

8月27日 水曜日


今日から礼夢ちゃんも2学期スタート。

このお方はゆーっくりごろごろダラダラしてらっしゃいます。



ちなみに、

仰向けになるには、このお方は横に壁などの支えがないと無理。


うける(笑)





いつぶりやろ・・ 慶神マンのお弁当


・たくわんごま和え飯

・にがごりの甘酢漬け

・せせりネギぽん

・アイコさん

・チーズ&大葉の竹輪巻き

・蓮根&ひじきのしりしり風

・チャプチェもどき






夏休みおわってお弁当再開やけど・・・。

お弁当の作り方、詰め方忘れました。


段取りも悪ければ、下ごしらえも適当。


今朝もコンロ使わず、レンジさまさまでした。





んで昨日のばんごはん♪



お父さんの赤じゃが♪今年の初物です^^


ちーっちゃいミニミニなので

皮付きでレンジでチーン。



めんつゆとごま混ぜただけです。 でも、最高においしくて♪

父に感謝。





これも畑から。


勝手に育ってるニラにお花が咲き始めてたのでチン。


塩漬け豆腐、トマトと浅漬けの素混ぜて放置。 完成(笑)

おいしかったー!!





画像、汚いけど、回鍋肉風。


慶神マンが前日に友達とBBQしてキャベツ、ピーマン、玉葱、人参が余ったーっちことで。


そのキャベツ、ピーマン、玉葱、人参に、

あく抜きした茄子、下処理したにがごり(ゴーヤ)を足して

耐熱ボウルにいれてチーン。


フライパンで

これもあまりの豚トロをノンオイルで焼いて、生姜パウダー&にんにく、

脂が出てきてから、しいたけとチンしたお野菜ぶちこんでの、

冷凍保存しちょった赤パプリカもぶちこんでの、

酒をまわしかけての、

甜麺醤、豆板醤、オイスター、お醤油、蜂蜜、片栗粉。


絡めて完成です


彩り悪いーきに食わんけど、

おいしい♪っち食べてくれました^^



あとは、写っていないけど、

しいたけの軸、キャベツの芯、わかめ、蓮根、大豆、花椒の

中華豆乳スープでした♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日から子供たい2人とも昼間いないので
テトくん、暇になるよー(笑)



なかなか写真とらせてくれませんっ

カメラ向けると、すぐ逃げていくーっ


最近はお天気悪くて雨が多かったけど、

昨日から晴れ予報♪


今日もお天気よいとの事やったので

朝からお洗濯もウキウキでした^^



シーツも洗って今夜はぐっすりだわ♪



シーツ洗ってるので、

お昼寝できんやんっ



久々にお昼寝もしたいです(。-_-。)


あと、

この夏休みでちょっとピアノも弾きたくて^^;



去年のクリスマス前のあの怒涛の時期にしてた

クリスマス礼拝の為にピアノ練習。



今年はきちんと弾きたいので


でも、夏にきよしこの夜の練習したくない(笑)


んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです^^