赤点免れて夏休みスタート、多分。 | とな。んちごはん。

赤点免れて夏休みスタート、多分。

8月26日 火曜日



慶神マンは今日が始業式、でもまだお弁当はなし♪

そしてトナは多分、今日から夏休みです♪



多分(笑)





昨日のばんごはんです。



慶神マンはBBQではらいっぴゃー、がちでなんも食い切らんっっ

っち言いながら、

近所に友達と花火しにいったので不在、


礼夢ちゃんのお夕飯です。



ってか、

思った以上に帰るのが遅くなってどったんばったん・・・・




冷凍しちょった鰆を朝から冷蔵庫に上げて学校いってたので

帰ってきてから酒、梅昆布茶をふりふりしてしばらく放置。


あく抜きしたナスと共に魚焼きグリルで焼いて完成♪



大根は礼夢ちゃんがせっせとおろしてくれました^^


あとは、

塩漬け豆腐に刻んだ長芋&かにかま&とろろ昆布ふりかけ。


前日あまりの瓜&ナス&長芋の辛子漬け。


わかめ、キャベツ、茄子、大根の皮&絞り汁、大豆の豆乳お味噌汁でした^^


鰆って春が旬のお魚やけど・・・ まいっか(笑)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



そうそう、昨日、学校がおわったころスマホ触ってたら

アメブロのトピックスで・・



先日の餃子の皮カップをペコリに投稿したやつがあがってました。



真ん中あたりの

「息子が好きなお弁当のオカズ」です。




こういうのって、誰がタイトル考えてるんやろ。素朴に疑問(笑)





昨日はいろんな事がありました。



朝から慶神マンの女友達がきて、

キッチンでおにぎり作る為にお米洗ったりしてる時に、


トナはバタバタ学校行く準備をしてたら

(昨日は11時半までに行けばよかったんです♪)



ぴんぽーん。



慶神マンの友達が来たと思ってモニター見たら・・・



「えええええ~!?」



なんとそこに立ってるのは礼夢ちゃんのパパちゃん。



なんしぎゃきたん???



この前ヤフオクドーム行った時から、

ずっと休みなかったつたー


暇やけ来たっち。



礼夢ちゃんオープンスクール行ったし

なおこ学校やし、慶神マンBBQやし・・・



っち、言ったら、


こればあんたにあげようと思ってきたっち。






うひゃ♪♪




まじか!!!



なし?

(なぜ?)



これ、

こないだレシピブログさんのモニター募集で見て、

応募したけど落選したやつ??



なんかラジオで聞いてて、

あんた、卵焼き作るの面倒っち言いよったけ、

買ってみたっち。



パパちゃんの仕事、

車で移動の仕事なのでいつもラジオ聴いてるそうで、

ラジオショッピングで聞いてかったっち



いいとー!?



嬉しい♪



礼夢ちゃんがオープンスクール午前で終わりやけ

お迎えたのんでお昼に作ったらー?っち行って学校いったけど、

帰ってきたら、そのまんま置いてあった(笑)




そしてトナは。


じゃじゃじゃぁぁぁぁ~ん!!




生活と福祉の赤点、免れました~!!!!!



あとの教科はまぁどうにか大丈夫かもって思ってたけど、

生活と福祉って教科は、

平常点が20、試験が80での割合で・・やったので

トナ、平常点が19やったので試験で最低でも60はとらんとやばいっち思ってて。


すっげー!!! 嬉しかったです 涙


クラスの半分はこの教科、赤だそうです・・。



生活支援技術もまだ点数でてないけど

担任の先生がトナは赤はないって言ってくれて。



○が付いてるところは大丈夫だそう。


あと、

2教科がまだ結果でてなくて、


こころとからだのしくみ、日常生活とアクティビティ演習。


こころとからだは多分大丈夫そうやけど、

あといっちょの方が危ういんです。



2回休んでるのでマイナス10点やし、心配・・。



コミュニケーションⅡは、

点字と手話の総合評価で手話がそうとう怪しかったけど

点字で点数稼いでたのでどうにかOKやったー



宗教も(笑)

神様ありがとーう♪ アーメン♪



赤点がある場合は

担任の先生から電話あるそうです・・・。



そして、昨日の午後は

五体不満足の乙武洋匡さんの講演を聴きにいきました。


すげーよかった!!

面白かったし、色々考えさせられて、

本当によい講演会でした。



そのあとまた学校に戻って

実習の反省会。



実習先からの評価表が戻ってきててドキドキ。



開けたら「よっしゃ~!!!」の評価で


泣きそうでした。



頑張ってよかった。


実習前、実習中、その後の報告書作成、報告会、

報告会での質疑応答できちんと答えれるかどうか、

それに実習先からの評価で点数が決まるそうで

(知らんやった(笑))


よかったー96点いただきました^^





自己満で

わかりにくい内容ばかり長々かいてすいません 涙



慶神マンの昨日の写真も

機会があったらアメンバー記事に投稿予定です^^



散髪したテトくんも(笑)