レンジでカリーなゴーヤチャンプル、レンジでスイチリそぼろDON | とな。んちごはん。

レンジでカリーなゴーヤチャンプル、レンジでスイチリそぼろDON

おはようございます。



また昨日、朝からどたばたしてて更新できませんでした 涙


7月始めに頂いていたコメントも、

今朝、お返事になって本当に申し訳ございません、


なのに、いつも皆さんありがとうございます 



7月16日 水曜 昨日の慶神マンのお弁当です


昨日で一学期のお弁当は終了♪


今日は2時間、明日は終業式だそうです。





・冷凍保存の麻婆春雨

・冷凍保存の人参の甘酢漬け

・冷凍保存のとんかつ(実家の母作の)

・冷凍保存のマッシュポテト

・竹輪inチーズ&かにかま、ミニトマト、

・塩こうじきのこ

(お夕飯あまり)


ぶはーっ 笑


自家製の冷凍保存おかず、

朝からちんちんちんちん~でした



んで7月15日のばんごはん

(慶神マンの)





まるごとトマトを湯むきして

はちみつ&ポン酢につけちょったので切り込み入れて大葉を詰めただけです



夏場になると毎年、

トマトのはちみつポン酢するけど、

さっぱりしておいしかー♪♪





塩こうじきのこのサラダ


ブナピー、ひらたけ、しめじをチン

塩こうじを混ぜて、


パプリカとにんにく、ごま油、ごまを混ぜてナムルにして

胡瓜に乗っけました。



スープは

大量いんげん、玉葱、なめこ。、レタス、大豆で

中華豆乳スープ。





主菜。


レンジでチーンのカリーなゴーヤチャンプル


豚ひき肉、あく抜きした茄子、塩もみして水に沙汰してた→にがごり(ゴーヤ)、

エリンギ、酒、めんつゆ、カレー粉を混ぜてレンジでチーン。


水切りしてたお豆腐と卵をざっくり混ぜて再度チーン。 



完成 笑


彩のためにかにかまをのせました。




んで7月16日 昨日のばんごはん

(礼夢ちゃんの)


慶神マンは、

昨日クラスマッチがあって、準優勝やったらしく、

急遽、お疲れ様でした会をするので晩飯いらんけっ



って、ラインが来てて

トナが学校から帰ったころはもういませんでしたっ






瓜のからし漬け。


こないだ13日にお盆でなっちゃんちにお邪魔したときに、

なっちゃんのママが胡瓜のからし漬けを作ってて。


最高においしくって



どがんやって作るとー♪♪



きくちのま〇まに、

からし漬けのもとが売ってあるよ♪それと混ぜるだけ 笑

っち。



そうなん~!!


実家の母もおいしいっち言ってて、

きくちのま〇まに父のお野菜を出荷してることもあって、

翌日、母がからし漬けの素を買ってきてくれたんです♪



前の晩から

頂き物の瓜と父の人参をつけておきました。



で 笑


朝から、お豆腐もつけたくなったので

学校行く前に水切り豆腐もぶち込んで行きました^^;



からい~ 泣!っち、ラム子さん 笑






梅ちりめん炒め♪



ざるざるさんからの頂き物の、梅ちりめん、


ごま油&あらびきガーリックを熱して、

ちりめんと人参をカリカリに炒めてから、


いんげんとブナピーも加えて炒めて完成♪♪



んますぎっっ






メインです。


またレンジで。



前日、半分残ってた豚ひき肉と

あく抜きした茄子、玉葱、エゴマの葉っぱ、スイチリ、ナンプラーを混ぜて。

トマトをザクザク切って混ぜて。



チーン。


一旦混ぜて、再度チーン。


完成。



ご飯にサニーレタス、レタス、紫玉葱を散らかして、

そぼろをのっけてアボカド、ブロっ子、ミニトマト、目玉焼き。


目玉焼きちょろっと失敗

いつもの事 笑



目玉焼きでそぼろ、見えてません^^;



と、

エリンギ、玉葱、キャベツ、えのき、わかめ、ぶろっ子の茎、

白ネギ、大豆の豆乳お味噌汁でした。



暑くても、

汁物はうちは絶対です 爆



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



あー・・

色々また書きたい事があるけど、

時間切れです



今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです



学校いってきます。



今日は居残りなので帰りが遅くなる予定。



実家に子供たいのお夕飯、

お願いして行ってきます 爆