お誕生日おめでとう。 | とな。んちごはん。

お誕生日おめでとう。

7月2日 水曜日


今日まで慶神マンはテストなのでお弁当もおやすみです^^




んで昨日のばんごはん

(慶神マンの)


朝から作って冷やしていきました^^♪





豆乳約200cc

卵一個

白だしちょびっと


混ぜ混ぜ。


フライパンにお湯を沸かして

器にアルミを被せて強火で1分ちょい、

極弱火で約10分強。


粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やすだけです



に、

にがごり(ゴーヤ)とトマトをゆかり和えにしていったのも

トッピングしました^^


あといっちょの副菜さんは、

チンしたいんげんとパプリカ、

水切りヨーグルト、キムチを混ぜたサラダです♪


これは帰ってきてから作ったけど

3分クッキングです 笑





朝から作っていった鯖の味噌煮


クックパッドさんのレシピを参考にして

お砂糖使わずで。



鯖にお湯ぶっかけて、切れ目を適当に入れてから

圧力鍋に、お水、味噌、みりん、はちみつ、生姜、お魚を入れて

圧力かけて火を止めて夕方まで放置。


実習から帰ってから

蓋をはずして煮詰めつつ、


あく抜きした茄子も加えました^^


大葉とみょうがをのっけて完成♪



うん!本当に骨まで食べれてすげかった!



と、

写真に写ってないけど

ズッキーニ、えのき、わかめ、キャベツ、茄子で

塩こうじ豆乳スープでした^^


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日は実習の最終日です



第四期実習、訪問介護の実習、やっとこさ終わりー!


やけど、本当にあっちゅうまで

充実していて。


感謝感謝です。


昨日、施設の方の指導者の方から、

再度、履歴書を出して欲しいと言われました。


学校での就職活動はまだ先やけど、

明日、学校に行って先生にもういちど相談してみます。




そして、




し○ぶくん、今日はお誕生日おめでとうございます。



元気にしてますか?



お仕事、相変わらず頑張っていますか?


相変わらず、レース見にいっていますか?



お父さん、お母さん、おおじーちゃんも、

ねーちゃんやヨッシーもお元気ですか?



今年の春もせりのツナサラダや卵とじ、

つくしの料理とか食べましたか?



沢庵と大葉の竹輪巻の味、覚えていますか?


餃子の皮カップのきっかけも覚えていますか?


スナックエンドウを生で出したトナを笑ったの覚えていますか?



ジョージアのティスティはこぼしてませんか?








尚の事、覚えていますか?




健康で怪我とかなく、

元気で笑顔で過ごせますように。



今夜はハンバーグ作ります。




そして!!!





ほんのちょびーっとだけやけど、

タコを買ってきたー♪♪




はぴばーっっ♪♪♪






最終日、頑張ります♪


んでは今日もよい一日にしちゃましょう~

ファイティンです