施設実習、終了~。 | とな。んちごはん。

施設実習、終了~。

昨日のばんごはん


慶神マンは友達と飯食いにいくとのことで不在


礼夢チャンのお夕飯です




軽くチンしたじゃがいも、

ズッキーニ、あく抜きした茄子に薄力をまぶしてから


オリーブオイルとあらびきガーリックを熱して炒め焼きにして


ウインナ、パプリカ、アスパラも投入、

チリペッパーとガラムマサラも加えて炒め合わせて完成♪



モニター当選のスパイスなのに、

また目分量で作ったので詳細レシピ書けず 涙


副菜さんは

チンしたキャベツ、自家製アンチョビ、

刻んだエゴマ 笑

なぜかかにかま 笑 

オリーブ。レモンの皮。


そしてなぜかお味噌 笑

にちょびっとだけオリーブオイルを加えてサラダ^^


へんてこな組み合わせやったけど、

お味噌のほんのり旨み甘みでおいしく出来ました^^♪



自家製アンチョビさんは

4月か5月に仕込んで作ってたやつです。



あといっちょの副菜さんは、

塩もみした胡瓜とトマト、レモンペッパーチーズ、

乾燥バジル、オリーブオイル、レモン汁でマリネです



スープは

玉葱、ズッキーニ、アスパラの茎、大豆、

ローストオニオン、パセリでコンソメ豆乳スープでした







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



慶神マンは今日から期末テスト。


しばらくお弁当なしなので

トナの弁当のみ作ればよくって


なので今日はいつもより30分多く寝れました♪


5時半まで寝れる幸せ 笑



そして

今日からトナは訪問介護の実習です。


昨日の施設の実習の反省会、

指導者さんからも先生からも


本当によく頑張ったの評価をいただいて。


夜には

担当の先生から

「実習お疲れ様でした!頑張ってるあなたは私たち教師の誇りです。」


とLINEが来て涙。


返信したら、



「返信ありがとう♪

皆があなたの頑張りをわかっています。

あとは学院生活エンジョイしましょう!」


と。



本当に本当に嬉しかったし、

やっぱり感謝だし。



そして、

施設から帰る前にユニットに利用者さん、職員の方に挨拶に行ったら



対象者の方が、

横にきなっせー、こけすわんなっせー

(横においでー、ここに座りなさい)


と笑顔で言われて。 涙



他の利用者の方にも、


今日はご無礼します(帰ります)

失礼いたします


っち、本当はもう翌日は来ないけど

涙こらえながら言ったら。


「明日も来るとな?

こにゃんばいた、きてはいよね、

さみしかけんな」


(明日も来る?

来ないとだめよ、来てね、さみしいから)と。



八時にこなんばいた!


っち言われて


涙ぼろぼろ、笑顔でありがとうございますしか言えんやった・・・。




長いようであという間の施設実習。


去年の最初の実習は、

本当に真剣にぼろぼろで精神的に参って

もうこのまま家に帰ろう、もう学校やめようって思ったりしてたけど



あのつらさを乗り越えたけ、

その次の実習、その間の激動のスケジュール、

今年始めの実習、その時の指導者からいただいた言葉、



忙しいのに支えてくれてる子供たい、



色んな思いがぶわわわわわ~っちなって


やっぱり涙でした。



訪問介護実習が終わったら

翌日から地獄の報告書作り、今回は授業も並行。


そして来週の金曜日は


なーんも勉強してないのに模擬試験 笑



でも、

今日は金曜だし、明日の学校は今週はないし♪




実家にマレーシアからお嬢が三人おとといから来てて、

今夜は、皆で近所の父の行きつけ居酒屋に行くそうで。



慶神マンはバイト、

トナは同じグループのメンバーチャンと施設近所のジョイフルで

お夕飯なので


礼夢チャンは実家の両親たちと居酒屋へ。



トナも、

ジョイフルではビール飲まないので


そのあと合流する予定です^^♪



生ビールのめるぞぉぉ~!!


父ちゃんのおごりだし 笑




んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです




コメントの承認、お返事遅れていてもうしわけありません 涙




実習、行ってきます。