きつね奴とツナのスイチリ味噌炒め | とな。んちごはん。

きつね奴とツナのスイチリ味噌炒め

6月23日 月曜日 慶神マンのお弁当


・ポテサラサンド

・ナポサンド

・オムサンド

・とうきび

・ミディトマト

・焼きズッキーニ

・ベビーチーズ

・サラダ

(キャベツ・パプリカ・いんげん・ひじき煮)




サンドイッチ、本当に難しい・・。苦手です。


が、


TRUNKちかげさん が先週、長男君の体育祭のお弁当に

とっても素敵でおいしそうでボリュームあるサンドイッチ弁当を作られてて。


トナもこんな素敵に作りたいなーなんて思いつつ、

全然だめー とほほ 笑





昨日のばんごはん

(礼夢チャンの)



副菜さんから♪


また奴 笑




お稲荷揚げをこないだ作って冷凍しちょったのがあったので

解凍してから、チンした卵と混ぜ混ぜ。


大葉をのせました


礼夢チャンはこれに、ごま油、辣油、天かすのせて食べてました



トナはわさびのみ 笑






あといっちょの副菜さんは、

お弁当ストックようにひじき煮を作った余り、

いんげん、トマト、かにかま、チーズ、竹輪、すりごまでサラダ。


スープは

わかめ、キャベツ、えのき、大豆を煮たので

煮汁&大豆で中華豆乳スープ。


主菜は、

チンしたじゃがいも、茄子と、

ノンオイルツナ、パプリカ、アスパラ、ズッキーニで



トナんち定番のスイチリ&味噌炒めにしました^^




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日からまた一週間の始まり。


礼夢チャンは復活したけど、

こんだは慶神マンが少し具合悪くなりつつで 涙


土曜日に病院いってお薬のんで

だいぶ良くなってるけど、大丈夫やか・・。



今年は皆勤賞ねらってるみたいで

絶対に休まんっち言ってるけど


バイトも休まんし、


でも、きつくてぼーってしてバイト先でもミスして

ご迷惑かけたら何の意味もないやんっ


っち、言い聞かせてるけど

昨日の夜もバイト行きました・・。



トナも体調くずさんようにしなくちゃ。


皆さんもこの時期、

体調くずしやすい時期やけ用心されてくださいっっ



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです