すいかの皮の塩だれサラダ♪ | とな。んちごはん。

すいかの皮の塩だれサラダ♪

5月26日(月) 慶神マンのお弁当


・もつケチャ炒め

・チーズ卵

・じゃがいもグリル

・梅きゅー

・ブロっ子、ミニトマト

・ひじき煮、かにかま

・スパムおにぎり





昨日のばんごはん

(慶神マンの)



まずは副菜さん①




またすいかの皮 笑


今回はスイカの皮を塩もみしたものを

葱塩和えにしてみました。


白葱をみじん切りにして

レモン汁、鶏ガラ素、ごま油で葱塩だれを作って

すいかの皮を和えました。


んで、

見切品で買ってきてた「おから蒟蒻」っつう

ちゅるちゅるの麺みたいなやつにのっけて完成♪♪


ごまふるの忘れちょった・・




んで副菜さん②




メークイン、ズッキーニ、カリフラワをチンして、

戻したひじき、蜂蜜、味噌です♪


に、かにかまを適当にトッピングー







メインはSPAM丼。


クックパッドさんでモニターつくれぽ募集の当選で

SPAMの減塩のやつが3缶当たってたけど、

そろそろ締切近いので・・・


Cpicon スパム®の友だち丼(卵とじ丼) by ホーメルフーズ




レシピは玉葱とSPAMの卵とじやったけど、

お豆腐と人参、グリンピースも+しました^^;


あとは写ってないけど

わかめ、えのき、人参の皮、キャベツで

大豆を煮たので煮汁&大豆で豆乳お味噌汁でした^^



大豆の煮汁の豆乳お味噌汁が一番好きです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日やっとこさ目標書きの清書終わらせました・・。


まじ大変やったー



ぎっしり三枚。 

読み返して下書きして

読み返して、清書して

読み返して。 へとへと。


消しゴムして終了~いえーい♪



今日は実習先の施設に事前オリエンのアポの電話せなんです。

で、来週の月曜の午後からオリエンの予定。



事前準備も大変やけど、

実習に入ったら多分またブログの更新ストップです 涙



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです



月曜なのに雨だよー


大渋滞だよー



早めにでっぱつします。