粉豆腐&筍いれて朴葉包みミートローフ♪ | とな。んちごはん。

粉豆腐&筍いれて朴葉包みミートローフ♪

昨日のばんごはん

(慶神マンの)



久しぶりに慶神マンがおったー♪♪


いえーい♪乾杯も3人で出来て嬉しい夜でした^^




筍とエリンギのアヒージョもどき。


筍とエリンギにあらびきガーリックとオリーブオイルを混ぜて

作り置きのルッコラソースも加えて2分チーン。


はい完成 笑



バケットは市販です。78円。





そら豆をめんつゆと柚胡椒で焼いただけ 笑


んめー!!





メインです。


ゆかりんさんからのお土産の粉豆腐❤またまた使いました♪


玉葱と人参、ピーマンは撹拌。


冷凍保存しちょったすりおろし筍、

豚挽肉、ナツメグ、塩、こしょう、お味噌にケチャップ。


粉豆腐をパン粉の代りに使って、あとは卵も混ぜ混ぜー


ミートローフだねに

じゃがいも潰したのでシェパーズパイにでもしてみようと思ったし、

キャベツを器替わりにしてみようとか思ったけど。




朴葉❤



パウンド型に朴葉をしいて

それにミートローフだねをギューギュー詰め込んで。


オーブンで焼いて切り分けて完成♪


ズッキーニも

残り10分の時にぶち込んで一緒に焼きました 




キャベツとエンダイブ、サニーの上にミートローフをのっけて、

潰したじゃがいもに水切りヨーグルトと

ゆかりんさんの最強ハワイアンソルトで作ったマッシュポテト、トマト、胡瓜。



スープは

大豆を煮たので煮汁&大豆、玉葱、ごぼう、筍、カリフラワーの花&茎、

なぜかかにかま、なぜかニラでコンソメ豆乳スープでした^^


ニラ入れたコンソメスープ、

意外とおいしいです 笑




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日は母の日ですね。



毎年たしか母の日には

実家の母ちゃんにプリンケーキを作ってました。


今年もプリンケーキにしようかなーとか思ってたけど

こないだクリチが安売りしちょったの買ってたので



しゅわしゅわ❤な、スフレチーズを・・・


と思ってクリチの箱見てたら


レアチーズのレシピが載ってたので変更。



写真とってないけど、

おから入りでカステラみたいなんを作って余ってたので

それをパイ皿にしいてから


クリチ、豆乳、お砂糖、ゼラチンなどで・・


抹茶もあったよねーとか思って

抹茶のレアチーズにしました。




昨日の夜から作って冷蔵庫で冷やして

朝からトッピング。



なのに・・ はい大失敗ですー・・・



画像のせたくないです。

ひちゃかちゃになってしまいました。

(ぐちゃぐちゃになってしまいました)



なので



余った抹茶レアチーズを子供たいにもと思ってたやつを・・







粒あんときなこ豆乳クリームをのせてます。


ホイップクリームは

生クリームを泡立てるやつじゃなくて


粉に牛乳を混ぜてホイップするタイプ。


牛乳、うちにはないので代わりに豆乳、

んできな粉も混ぜてハンドミキサーです。





午後には消します







あーあ・・・。


ごめんね、お母さん・・・。



いらんこと、抹茶をかけなければよかったです 涙


とほほ。


さくらんぼは朝からお庭で採ってきたやつ。




これからお花を買いに行って、


失敗のこれ持って

お昼ごはんがてら実家に行ってきます。


んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪