筍&キャベツ、鯖味噌缶でパスタ。 | とな。んちごはん。

筍&キャベツ、鯖味噌缶でパスタ。

5月1日 慶神マンのお弁当


・ズッキーニのおかかチーズ

・馬肉煮

・筍とほうれん草ソテー

・チーズはんぺんのかにかま巻き

・鶉の卵、ミニトマト、ブロっ子




手抜きです・・ 


風邪、よくなってきてたのに

なんかまた昨日の夜からおかしくて。


冷凍しちょった馬肉の煮物チーン。

ズッキーニ刻んでチンしてチーズのせてチーン。に鰹節


はんぺん巻き巻きして鶉の卵に黒ゴマ埋め込んで

実家からもらってた筍の炒め物。


ミニトマト切ってブロっ子のせて完成。 15分弁当 笑





んで昨日のばんごはん

(慶神マンの)


サラダ。


水菜の上に、

レンジで舞茸、ブナピー、しめじをチンして塩麹&オリーブオイル&柚胡椒混ぜたののせ。


トマトとレモンとブロっ子のせて完成ー・・・






塩漬け豆腐にチーズのせて魚焼きグリルで焼いて。


冷凍しちょった大根&菊芋、

わかめ、えのき、玉葱、筍、キャベツの芯、大豆で豆乳スープ。



と、

ツナと筍でパスタでもっち思ってたけど、

サバの味噌煮缶があったので(実家の常備もろた)



筍と鯖の味噌煮缶をほぐして

軽くお酒ふって白だしを少し加えてチーン。



パスタ茹でて大量のキャベツも最後に一緒にゆでて。


ズッキーニも加えてーの、

チンした筍&鯖缶も混ぜ混ぜしてーの。


チンした卵を混ぜて完成ー


小エビ散らかしました。




筍さん。


もう終わりかも・・・



さみしかー・・・




お父さん、

もう掘るの疲れたのか、


気持ちが

次のお野菜に行ってるみたいで


せっせと


茄子、胡瓜、なぜかまたほうれん草の種まきして

ポットに芽が出たやつ


畑に植えてました。



もうすぐ、

今頃やけど、新じゃが&新玉葱も収穫ですー♪



トナのスナックえんどうもちょろちょろ収穫しています❤



と、

ズッキーニも花が咲きました♪

うまくいくといいけどな・・




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



コメントのお返事が出来ていなくて

申し訳ありません・・・



きついけど、

ドタバタなんとか朝からお洗濯ほして



今日こそ晴れてほしいなぁ・・・



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです^^



行ってきまんもす。