つるりん筍noかぶら蒸しもどき。 | とな。んちごはん。

つるりん筍noかぶら蒸しもどき。

4月29日 慶神マンのお弁当


・ナポリタン(冷凍ストック)

・卯の花オムレツ(冷凍ストック卯の花を巻いただけ)

・筍の手羽餃子(冷凍ストック)

・ほうれん草のお浸し(作り置き)

・アイスプラント、蒲鉾、ミニトマト



今日はお休みー

遅くまで寝ようと思ってたのに、

昨日バイト再開した慶神マンが帰ってきて

「明日、練習試合になったけお弁当・・」げなで。


はよゆえちゃーっ


しかも寝る前 泣


なーんも下ごしらえしちょらんで寝たので

朝からチンチンチン~


オムレツ作って沢庵に海苔パンチで遊んで、終了。完成。



ふーっ




昨日のばんごはん



慶神マン、

先日、閉店になったバイト先の姉妹店でバイト再開で

礼夢チャンのお夕飯です。


副菜さんー

またへんなの。へんな思い付きです。



つるりん筍のかぶら蒸しも・ど・き。


かぶの代りに筍をすり下ろして

かぶら蒸しっぽく出来んかなーとかって思ってしまいまして 笑



でも、鯛とか海老とかなーい。

はんぺんもなーい。長芋すらなーい。



出来んやん 笑


っつーことで、

筍をすりおろして、フープロで撹拌したお豆腐と混ぜ混ぜ。


卵白&塩でメレンゲ作ったやつも混ぜ混ぜ。


ラップを広げてスプーンでたねを置いて

きゅっち輪ゴムでとめてチーン 約5分弱。


お皿に入れて。


スチームケースにめんつゆ&水&片栗粉を混ぜてチーン。


あんの完成。


つるりん筍にかけて、ほうれん草と小エビで完成です。



つるりんつるりんつるりんこ❤


かぶら蒸しとは少し違ったけど、

とってもおいしく出来ました^^♪♪


柚わさびのせてね、んまんまでした。


後ろのは筍のピクルス←また 笑


あとは

えのき、ズッキーニ、わかめ、かにかま、大豆、筍で

中華豆乳スープです。





メイン。


回鍋肉を作ってみようと思いました。


でも、豆板醤も甜麺醤もない醤(じゃんw)

代りにコチュジャンで。



豚肉にお酒、にんにく、生姜、お醤油をもみこんでから

お肉を炒めて、キャベツ、玉葱、ピーマン、ブナピ、筍も炒め合わせて


コチュ、味噌、蜂蜜、酒を混ぜ合わせたのを加えてからませて完成でした。



つるりんの筍に卵白使ったので

あまった卵黄ものせました^^





んで、またおまけ。





すりおろし筍&豆腐&メレンゲの種の余り。


ズッキーニにのっけて

チーズのせてからケチャップしてグリル焼きにしてみた。



慶神マンがバイト帰ってからの夜食になりました^^


ふわふわやったー



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日、第Ⅳ期実習の3回目の目標書きと、

訪問介護実習の1回目の目標書きを朝から提出しました。



夕方、返却もらいに行ったら



ぬぁぁぁっぁあっぁ~んと!!!!!



合格!!!!!!!




訪問介護の方は??っち先生に聞いたら


合格!!




うっそぉぉぉぉぉおおおおおお~ん!!!!!




飛び上がるくらい嬉しくって




ひゃっふぅぅぅぅぅ~♪♪♪



まじで嬉しいです。



締切は6月2日。


トナっ我ながらすげーよぉぉ!!!


地獄の日々に突入とか1週間くらい前に書いたけど、

地獄の日々、とりあえず第一段階は乗り越えました^^♪



同じグループのメンバーチャンが

まだまだなのでお手伝いアドバイス係りに回ります。



今日は曇り?雨?


慶神マン、練習試合でぬれて風邪ひかんといいけど・・・。


トナもだいぶ良くなってきました♪





んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです~