頭のネジを回して下さい。 | とな。んちごはん。

頭のネジを回して下さい。

おはようですー


昨日のばんごはん

(慶神マンの)



副菜さんからー。





お豆腐そ軽くチンしたやつ、

お皿に入れて高菜漬けのせてごま油をたらり。

チーズのせて鰹節のせて魚焼きグリルで焼いたやつ。


手前は

筍の塩麹漬けに、刻んだ山椒を混ぜてかまぼこさんと一緒に。


写ってないけど奥のは

カリフラワーとたたき胡瓜をスイチリとナンプラーとお酢で和えたサラダ。

&トマスラ。





筍とじゃがいも、シマ腸、エリンギ、やったかな・・


圧力鍋にぶちこんで

ひたひたお水、鶏ガラの素、お味噌、焼き肉のたれをぴゃーっち適当に入れて。


圧が下がったら完成。


添えたスナックえんどうは

トナのプランターで2月ごろから育ててたやつです^^♪♪


風邪がまだまだよくなってないみたいで

声はおっさんだし、


とにかく鼻水だらだら、

鼻からくる頭痛?で



頭がストップしてました。


全然お夕飯作る気力も能力も止まってました。


なんとか出来てよかった・・・



頭のねじ、

早く風邪なおして拾いに行かなくちゃです 涙



きちーよぉー







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


最近、風邪&忙しいのとで

皆さんの記事とか読み逃げばかりしてたのに、

今朝、アメブロ開いたら



昨日のアクセス数が1000超えちょった・・

びびりました。



てかこの一週間、

毎日そんな感じで不思議。



ブログ更新してない日も、

レシピブログのバナーの応援クリックしてくださってる方もいて

本当に感謝しています。



昨日は2回目の目標書き提出で

多分、次だす月曜日で合格です♪♪



でも、今回は訪問介護実習もあるので

そっちの目標書きもせなんです・・・



土日、

頑張ります。




今日も良いお天気、

暑くなりそうやけど、



大量のお洗濯も終了、

お掃除も終了。



まだ頭痛いし、

鼻水小僧ですが、


少し休憩しながらぼちぼち過ごします。多分。



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです