筍炒り卯の花突っ込んだ焼きトマト&筍カリー♪ | とな。んちごはん。

筍炒り卯の花突っ込んだ焼きトマト&筍カリー♪

4月22日 慶神マンのお弁当


・筍のスクランブルエッグ茶巾

・竹輪のパン粉焼き

・かにかまと沢庵のキャベツ巻き

・筍たちおからサラダのビアソ巻き

・ナポ、ブロっ子、人参





んで昨日のばんごはん

(慶神マンの)



副菜さんー




前日に作ってた筍たちの卯の花のあまりを

トマトをくりぬいて詰め込んでチーズをのせて


薄くマヨをぬってから山椒の葉っぱをのっけてオーブンにぶち込んで完成♪



トナは先日も書いたようにマヨは苦手なので

自分のだけチーズのみ 笑




子供たちはマヨとチーズ。





こっちもおから 笑



あく抜きしたおから、

水切りなしのお豆腐、筍の塩麹漬けを刻んで


あとは、ケイパー、アンチョビさん、玉葱、胡瓜、ゆで卵

白ワインビネガーとオリーブオイルとレインボペッパーを混ぜ混ぜ 完成ー♪


お庭のルッコラさんを添えました^^




筍カリー♪



豚挽肉、玉葱、人参、筍、ブナピー、くりぬいたトマトの中身。

炒めてカレー粉、クミン、ガラムマサラなどでカリーに。


トマトと一緒にオーブンで焼いた筍とズッキーニをのっけました。




あとは、

筍、玉葱、えのき、キャベツ、冷凍しちょった大根、コーンで

コンソメ豆乳味噌スープでした^^



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日、正式に実習先が決定、

メンバーも決定、


そして目標書きもスタートです。



これからしばらくは

ちょっととんでもなくまたドタバタの毎日になるので

ブログの更新もまちまちになってしまうかもやし、


大好き仲良しブロガーさんたいの記事、コメントも

読み逃げになってしまうと思います、


本当に申し訳ありません、


そして、いつも応援してくださってる方々、

いつもありがとうございます



今回の目標書きの締切は6月2日。


いつもより少し期限が長いけど、

ぱっぱと終わらせたいので


家事や学校の合間、

とことん集中して臨もうと思っています。



その前に今日は家庭訪問だーっっ



んでは今日も明日もあさってもよい一日にしちゃいましょー

ファイティンです!!!!!