筍筍筍筍筍 | とな。んちごはん。

筍筍筍筍筍

昨日のばんごはーん。


慶神マンはバイトで礼夢チャンのお夕飯です





筍の裾のとこ使用で

中をくりぬいて。


豚挽肉、豆腐、パン粉、卵、ナツメグ、塩、胡椒、ケチャップ。


玉葱と筍のみじん切りも混ぜこねしてハンバーグだね作って

筍に詰め込んで焼いてーの、

とろけるチーズをのせてひっくり返して

チーズがカリカリに焼けたら完成ー♪


ついでにズッキーニも焼きました



副菜さんは、

筍のピクルス漬け。


筍と黄パプリカ、お庭から採ってきたルッコラさん、

粒マス、オリーブオイル、バルサミコ酢、クレソルやったっけかでサラダ。


スープは

お昼に作った余りなんやけど、

筍、キャベツ、玉葱、ズッキーニ、人参、コーン、大豆の

カリー豆乳スープでした


筍、筍、筍。筍。 笑


写真にはないけど、

昼間作った筍ごはんもつきました。




んで、あといっちょ筍。




実家からサバの味噌煮の缶詰をもらってきて

筍とほぐした缶詰混ぜてチーン。 完成 笑



慶神マンがいないので

ちょっとずつ、

実家におすそ分けしに行ったら


実家は筍ラーメン、

筍と豚の炒めたやつ、

筍とほうれん草のサラダでした 笑




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日は

礼夢チャンもトナもきちんと?

宿題が終わることができたので^^


今日は雨-


久々に映画見に行ってきます♪


本当はお昼寝したい


L DK っつうのが見たいそうです。


雨やけ車多そうだなー



あさいちで予約入れたので

そろそろでっぱつです。



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです