たけのこ馬DON。 | とな。んちごはん。

たけのこ馬DON。

昨日のばんごはん

(慶神マンの)





副菜さーん。


塩漬け豆腐に塩昆布とごま油をちょびっとたらリンこ。

大葉、たけのこ、かまぼこー んで食べる前にわさび。



小松菜をチンして筍と、

レモン汁、スイチリ、すりごま。


メインは

慶神マンのバイトがないので仲直りしてみようかなーっち思って

がっつりの丼に。


馬肉ににんにく、生姜、お酒と玉葱のすりおろしをもみこんで

しばらく置いちょってから


フライパンで炒めて、

たけのこ、しいたけ、ピーマンも炒めて。


蜂蜜、ポン酢をまわしかけて炒め合わせて完成ー



あ。コチュジャンも入れました。


にんにく&生姜&蜂蜜&ポン酢の組み合わせ、

以前は大好きでしょっちゅうしてたけど

なんか久々やったです。


千切りキャベツをごはんにのっけて

たけんこ馬丼ー



と、

たけのこ、ヤーコン、玉葱、わかめ、大豆の

中華豆乳スープでした。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



慶神マンのお夕飯、

作ったし、盛り付けたし、




でも、一緒には食べませんでした。



どうしても、どうしても、

あやつの行動を許すことが出来てなくて。


許すことが出来たら自分も楽なのに。

でも、できず



今回は長期戦です。


慶神マンのお弁当も朝食も夕飯も、

洗濯物も慶神のだけ分けてすべて放置してます。


勿論、口もきいてない。


LINEもスルーしてて、

昨日とちって既読しちゃったので

昼間何回もやり取りしたけど、

前を同じことばかり、人のせいにして


そしてその後の行動が

どうしてもトナは納得できなくて。



嫌なこと、面倒なことから

目を背けて逃げて、そのうちどうにかなるのは簡単。


でも、

絶対に後から自分にかえってくる。

そして苦しむのは自分。
















でも、

それを繰り返してきたのはトナなんです。


何度も何度も、何度も、何度も。



やけ、

偉そうに慶神に言う権利はきっとないんです。


でも。





ダメな母ちゃんです。



飯作ってあげることくらいしか

トナが慶神マンに出来ることはないのに。




くらいブログですいません・・・



今日と明日はお休み。



慶神マンは夜とは別の

去年、現場実習に行った道の駅から

また声かけられて昼間のバイトです。



べんとー作ってないや・・


礼夢チャンは早速だされた宿題。


トナも早速だされた課題&レポートだ・・・



今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです