レンジで(笑)揚げずに筍のフライもどき。 | とな。んちごはん。

レンジで(笑)揚げずに筍のフライもどき。

昨日のばんごはん


慶神マンはバイトやったので

礼夢チャンのお夕飯です





フライパンにオリーブオイルを少し熱してから

パン粉と青海苔とくまもん塩をきつね色に炒めてーの。


筍の根元?のとこを1㎝くらいの幅に切ってから

薄力粉→溶き卵→炒めたパン粉たちを引っ付けて。



お皿にクッキングシートをしいてのせてーの

ふんわりラップして3分チーン。


ラップをはずして再度2分チーン。 完成 笑



溶き卵が余ったのでチンしてのせました


以前、

モニターで揚げずにとんかつのやつが当たったときは

そのパン粉に油を混ぜて豚肉とかに引っ付けてチンやったけど

それをヒントに作りました。


炒めたパン粉つけてオーブンでもよかったけど、

レンジでもサクサクになってくれて揚げ物大嫌いのトナでも楽ちん

(手抜きとも言う 爆)



副菜さんは

ヤーコンと玉葱、人参、筍を甘酢&めんつゆ、わさびであえて

スナックえんどうとミニトマト、ゴマをパラパラ


と、

たけのこ、わかめ、えのき、小松菜、人参の皮、

大豆を煮たので煮汁&大豆で豆乳お味噌しゅるでした^^




あとは、

おまけで冷凍しちょった鯵の開きと椎茸を焼きました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日もネタはありません 笑


あっ


慶神マンのお弁当、

作ってません。



2段のお弁当箱に

どっちとも白ごはんのみ詰めようかとも思ったけど。



しばらく作るつもりもないくらい、

今回はもー呆れてます。


今まではどんな怒ってても、

お弁当作ってたけど、



今回はちょっと真剣に反省するまで

お弁当は作らんっち決めました。



ばかたれ慶神マン

i phone、解約しちゃろうかねっちくらい


トナは怒ってます。。。。。。。。 多分


でも、去年、

ちょっと反省させるために

慶神マンの携帯を緊急ストップさせたかったのに、

間違えて自分の携帯を緊急ストップさせて

とんでもなく困ったことがあったので


またそぎゃんなったらと思うと多分できません 笑




こんちくしょー 



今日は3限で終わりなので15時までです^^



でも、そのあと、

まーた市役所に提出書類がたくさんっっ


銀行とかもいかなーん



燃料もすっからかんー


ヒップホップの送迎もっ


夕方ばたばただろううけど

事故らんように用心します。



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンですー



コメのお返事したかったのに

時間ぎれ、すいません 涙



学校いってきまんもす。