筍のきつねピザ | とな。んちごはん。

筍のきつねピザ

昨日のばんごはん


慶神マンは不在、礼夢チャンのお夕飯です。




久々にジャーマンポテトならぬジャーマン筍にしました^^


オリーブオイルとあらびきガーリックを熱してから

ベーコン、筍、玉葱を炒め合わせて

砕いたコンソメ、スナックえんどうを加えて炒めてーのレインボペッパーをガリガリ。



サラダは

塩もみした大根と胡瓜、わかめ、筍を

ゆかりんさんのお土産のパパイヤソルト&オリーブオイル、レモン汁であえて❤


刻んだトマトのせました^^



スープは

夕方また礼夢チャンが採ってきてくれたキャベツをどっさりと

筍、えのき、大根の皮、大豆でコンソメ豆乳スープでした。





あといっちょの副菜さん。


油揚げにモニターで当たって使わずじまいのケチャッピー(ナポリタンソース)をぬって

玉葱、筍、ピーマン、チーズをのせて魚焼きグリルで。


びんぼーなので節約っつーことで、

油揚げは開いてからペラペラの状態で使ったけど


これはこれで、

クリスピーピザっぽくなって良かったです。


もうちょい焦げ目つかせたかったけど、

油揚げが焦げまくりそうやったので 笑



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日も良いお天気です♪


授業もがっつりです 笑



あんまりネタがないので

去年の今頃の慶神マンのお弁当画像でも・・






んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~ファイティンです


行ってきまーす。